週末はチビトラday♪ | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

この土日は、傘マークが無くなったので、

夫にチビトラを動かしてもらおうと思います ほんわか

 

年中花粉症の夫ですしもやもや

性格上、やる時に一気に片付けたいタイプの人間なので、

中途半端に残っている野菜は片付けて、

できるだけ多くの場所を耕してもらわなきゃ にやり

 

秋ジャガ・蕪・大根・人参があったところ。

白菜も片付けて、右ひと畝分も耕してもらうか!?

(写り込んでる幹は柿の木。かなり幹劣化してます。

もう倒してもいいんだけどな。。。。。

倒す労力が大変なので、自然に朽ちるまで放置するか。。。)

玉ねぎ(右)と葉ネギ(左)の間は

先日、正月菜(餅菜)を引き抜いた畝。

正月菜の根が残っているので、ここも耕し候補!

これ下差し インカのめざめを植えたところ♪

種芋植えて、土被せて、

切り藁敷いて、ビニルを被せる。

90代先生に教わった通りに♪

手ごろなビニルが無かったので、

息子の引越時に家電に巻いてあった

プチプチシートを使いました(笑)

エンドウはもう1メートル近く伸びています!

90代先生が「ネットをはったほうがいいよ」とおっしゃったので、

2週間くらい前?、夫と一緒に貼りました。

すでに、そのネットにつかまって、上へ上へと伸びてます グッ

その他、写真撮りたくないほど草が生えてるエリアを

耕して一掃してもらう!!!(爆)

 

せっかくある土地ですからね。

「畑やりたくても土地がなくて」

「土地を借りて畑してます」

って人から見れば、恵まれてる!!!

そう前向きに考えて付き合わなきゃ ハート

HCで野菜苗売り場を物色する楽しみも増えましたし デレデレ

お花を植えたって問題ないし ハート

 

そうそう! チビトラ運転デビューもしたいな ルンルンルンルンルンルン