2月26日の勤務弁 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

お弁当 本日のお品書き お弁当

砂肝の酢モツ風丼?

蕪のお漬物・キウイ・茎ワカメ佃煮

 

地味な色合い(笑)

あったものを詰めこんだだけ。

でも、好きな物ばかりなのでいいんです♪

蕪は庭の夏ミカン(甘夏?)の果汁で甘酢漬け風に。

酢と違って優しい酸味で、めちゃくちゃ美味しいです!!!

 

今週も弁当作り楽しみましょう♪ ウインク

 

 

雨 傘 の日が多くて、

なかなか畑の計画が進みません ショック

ほんとは チビトラで耕して土をふかふかにして

春ジャガを植えつけたいのですが。。。

 

とりあえず、大根は全部収穫し終えました。

3kg近いド太いものばかり アセアセ

切干大根にして保管する予定。

蕪も残り3株、収穫し終えました。

手前のを見ての通り、

すでに一部傷んでます。

捨てるのは簡単ですが、

傷んだ所だけ取り除いて使います にっこり

正月菜(餅菜)もほとんど蕾が上がって来て

葉がこわく(堅く)なってしまったので、

残念ですが全部抜いて処分しました 赤ちゃん泣き

 

野菜がなくなったところは夫にチビトラで

がぁ~っと思い切って耕してもらって 口笛

う~~ん。。。 微妙な週間予報。。。 ネガティブ

 

畑の先生・ご近所90代お姉さまが

「3月始めに人参を蒔いたらまた収穫できるよ。

芽が出るまでに半月くらいかかるけどね。」って 指差し

先生のご指導は実践せねば・・・ 上差し

種の在庫、車庫にあったかな???