えぇ~~?!?!?! 冬越しした? 『スーパートレニア』 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

連日、こんな下差し草むらと格闘してます アセアセアセアセアセアセ

 

うちの庭は草取り1周すると、

最初に草取りした場所は、また草ぼうぼうになります 真顔

今多いのはメヒシバかなぁ~。。。 無気力

が、がんばって草取りすると、たまにはお宝にぶち当たります ウインク

 

上写真の下の方の青いお花 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

なんとびっくり 

これ『スーパートレニア ブルーリバー』なんです!!!

2023年になってからここにトレニアは植えていません!!!

 

ここに植えたのは。。。。。キョロキョロ

 

2022年の初夏

そう!1年前なんです!!!

 

スーパートレニアは寒さに弱いので

2022年12月~2月はすっかり枯れこんでいました。

 

寒さで絶滅したと思ってましたが、

今こうして花を咲かせているということは。。。キョロキョロ

地中で根は生きていたびっくりマーク ってことですね キラキラキラキラキラキラ

すごいお宝に出くわしました ラブ

 

スーパートレニアは寒さに弱いから室内で冬越ししなきゃ!

と鉢ごと取り入れて、大事に大事に管理してましたが、

地植えで冬越ししてくれるなら嬉しい~~w ハートハートハート

 

今年はこのエリア以外にも「スーパートレニア」いっぱい育てて

1年後の生き残りに期待をしてみたいと思います グッ

 

 

 

 

記事になってるお花はこんなんです 下差し下差し下差し