とってもかわいい♪『山紫陽花・楊貴妃』 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

台風2号の影響

列島から結構離れたところを通過しましたが、

大きかったですね アセアセ

それだけパワフルな台風だったということですね。

これから本格的に梅雨・台風シーズンになります。

しっかり備えをしたいと思います。

 

 

梅雨のシーズンのガーデニングと言えば『アジサイ』

今日は うちの庭で初開花の『山紫陽花』を記録しておきます。

赤紫と言うべきか、ピンクと言うべきか、

とにかくとっても可愛らしいお花です。

上の写真はとっても大きく撮影してありますが、

実際はこんなん下差し下差し下差し

かわいい大きさでしょ? 照れ

今年の花はこれ1つです。

メルカリで名前不明で購入させていただいた苗だったので、

この写真を掲載して、購入相手様に確認をしました。

そしたら「多分『楊貴妃』だと思います」ってお返事をいただきました。

 

ずいぶん素敵な名前の子が庭の仲間入りしてくれました 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

この『楊貴妃』と一緒に、もう1株仲間入りしている山紫陽花があります。

が、そちらは今年は花芽は無さそうです。

来年は咲くかな???