甘ぁ~い日本酒♪『Ryon(リオン)』 ~京都府綾部市 若宮酒造 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

先月 娘のところで遊んできた時、

お留守番だった夫に お土産のお酒を買って帰りました。

その時、見つけてしまったんです。。。。。

甘ぁ~い日本酒 ラブ

『Ryon』

日本酒は 大半が 辛口に仕上がってます。

が まれに あるんですよね ニコ

自分用に 買いました てへぺろ

 

『日本酒度』ってのが マイナスだと 甘口です。

私が買う甘口日本酒は この『日本酒度』が ー40~ー80ってお品 上差し

日本酒度の表記って あんまり書かれてないんですよね。。。キョロキョロ

はい! これは 『-56』

ぜったい 甘くて 飲みやすいはず ウインク

予想通り 甘くておいしかったですよ~♪

冷やしておいて、毎日 おちょこで1杯ずつ 楽しみました チョキ

1ヶ月くらい楽しめたかな? ニコニコ