『ルリダマアザミ』こんな風に咲きました♪ | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

風鈴 おはようございます カキ氷

暑い⇒水分補給でスイカを食べる⇒お腹いっぱいになる⇒食事が食べれない

の ほるんです てへぺろ

スイカは ほどほどにしようと思います 笑い泣き

 

食事と言えば。。。。。 キョロキョロ

息子、勤務先の食堂?の昼食が 値段の割に 口にあわないんだとアセアセ

「あれ 食べるくらいだったら 自分でおにぎり作って持ってく!」

と、大学時代に使ってた炊飯器と米、持っていきました(送った)わ ニヤリ

おにぎり生活 ほんまに始めたのかしら?と 尋ねてみたら、

「握るの 面倒やで、タッパに入れて持ってってる」ってさ。

それだけでも えらい!!! (笑)

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

6月22日 紹介した ルリダマアザミ

 

その後、こんな風下差し下差し下差しに 変化してきました♪

 

7月6日

緑色だったとげとげが ブルーに変わってきて、

トップ(真上)から とげとげが 開いてきました!

 

上部から 順に 開いて。。。。。

(雨で濡れてますので、花びらの広がりが 分かりづらいですが)

 

そして、最後には 一番真下のとげとげが 開き、

まるっと 全部 開いたような玉になりました♪

濡れてない姿が見たいですね アセアセ

また 機会をみつけて 撮影しておきますね ウインク