大人色?高貴な色?『ヤグルマギク』 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

風鈴 おはようございます カキ氷

10日 日曜日は 選挙ですね。

我が家族、今回の選挙 初めて 投票率100パーセントです!!!

ずっと 息子が 投票に参加できてなくてね アセアセ

遠方大学でしたので。。。

今回は 息子 先週末の帰省時に ちゃんと 期日前投票して行きました ニコニコ

 

都合で 住民票地から離れ 遠方に住んでいる者の 期日前投票が

もう少し 簡単に出来るといいのにな。。。と 思います。

遠方地で投票しようと思うと、まず 申請が必要。

住民票がある市町村より 書類取り寄せする事から始まるので、なかなか厄介 アセアセ

また、期日前投票できる会場が少なく、

車を持ってない学生は その会場まで出かけるのに 難儀 アセアセ

 

政府が せっかく マイナンバーカードを進めてますから、

そのカードで すんなり 投票ができるシステムって できないですかね?

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

ブログ友・あこさんからいただいた 濃紫シリーズの種

最初に咲いたのは 矢車菊でした♪

すごく濃い紫色で、大人色でしょ ウインク

(写真は 咲き始めの 4月25日撮影)

う~~ん ラブラブ  しぶいお色 音符 照れ

 

他のは まだ咲いてません。