京都で食べたケーキ 『MOGU kyoto』 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

6月22日 水曜日

 

我が家は 6月から 9月まで 家族の誕生日が続くのですが、

タイミングよく 家族が揃う事は無いので、

「まとめて お祝いしちゃおう♪」

という口実で 娘と ケーキを食べました (笑)

 

今年の2月にオープンしたばかりのお店だそうです!

 

 

ちょっとお値段高めですが、

国産食材を使う というこだわりのパティシエ!

コンクールでも 数々の 受賞経験がおありだそうですよ♪

 

 

私が 京都に着いた時には、すでに 娘が買ってきて

冷蔵庫で スタンバイしてました ウインク

 

左のが、チョコレートムースのケーキで 

中央の黄色い層が 柚子!!!

 

右のは、ベリー使いの 全体が甘酸っぱいケーキ

マカロン 乗ってる!!!

どっちも 半分こして 両方食べる!!! 照れ

中央に ベリーのジャム? とろぉ~~り♪ よだれ

どちらも ムース層が すごくなめらか!!!

口の中に入れると、すぅ~っと 溶けてなくなっていく感じ♪

でも、しっかり 食べた感 あり!!!

 

娘は チョコの方が 好みだったって。

私は ベリーの甘酸っぱいのの方が 好み。

(そう言ったら、娘に「お子ちゃまね。。。」と 言われた 笑い泣き

 

お近くに住んでいらっしゃる方は、ぜひ 食べてみてくださぁ~~い 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート