右手首橈骨遠位端骨折 術後約3か月の診察結果 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

2月17日に 右手首橈骨遠位端骨折のプレートを入れる手術をし、

ほぼ 3か月が 経とうとしています。

 

 

今日は 前回から 1ヶ月ぶりの 診察日でした。

(今は ほぼ1ヶ月に1回ペースの診察)

 

いつも通り レントゲン室で レントゲン写真撮って

整形外科で 診察。

(連休明けの週にあたるので、めっちゃ 混んでた アセアセ

予約10時からだったけど、診察受けれたのは 11時 アセアセ

 

診察は 前回と ほぼ 同様。

 

ここ1ヶ月の様子とか 気になることとか 聞いてくださり。

『時々 手を使いすぎると 痛む』右矢印 心配ない

『まだ 右手首の方が太い』右矢印 腫れは もうしばらく残る

 

手首を 軽く 前後に倒したり 左右にひねったりして、

「すごく いいですね~! 動きは まったく問題ないですね~!」

と 相変わらず あっけなく 驚き

 

レントゲン写真を見て。。。。。

「問題ないですね~。が、もう少し 体重かけたり 重いもの持ったりは やめときましょう」

だそうな。。。。。 真顔

 

え” !?!?!? まだ !?!?!? 絶望

 

物申す物申すかのように レントゲン写真に食いついて 

まじまじ 見ましたが。。。。。ポーン

体重かけるには まだ 折れたところの骨の強度が 十分じゃないらしい。。。 ガーンガーンガーン

折れた線 見えたし、折れた部分の骨の色 若干 薄かったし。。。 えー?

納得して 帰ってまいりました。。。 ネガティブ

 

決して 骨密度が低いわけではないのですが、

(測定すると 実年齢より 15歳ほど若い結果が出てる)

骨の形成、のんびりのようです アセアセ

かなぁ~り派手に ぼきっ!!!と やりましたからね ショボーン

運動・適度な日光浴とともに、

カルシウム・ビタミンD・ビタミンK を しっかり 摂ります!!! ニコニコ 

(と 前向きに 音符音符音符 おねがい

 

 

ピンが付いてる手が 骨折した右手ね ウインク 

親指を立てて 正面からと 横から(奥に左手もあるよ)