まだ 自宅待機中 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

治療日程 決まりましたぁ~♪

 

 

 

 

まだ、自宅にいます(笑)

暇なので、左手入力で 更新できちゃってます ウインク

 

昨晩は 病院での診察疲れなのか 鎮痛剤効果なのか 前日睡眠不足の影響なのか

良く眠れました ラブラブラブラブラブラブ

 

鎮痛剤 最後に飲んだのは 昨日の19:30ごろですが、

今現在 さほど 痛みはありません。

初診でかかった病院で出していただいた鎮痛剤(カロナール)と

手術でお世話になる大病院で頂いた鎮痛剤(ロキソプロフェン)は 種類が違ったので、

後者の薬が 私に 効きやすいのかもしれませんし、

通常の打撲みたいに 日にち薬で 痛みが緩和してるのかもしれません。

 

不便は 不便ですが、左手は まったく問題ないですし、

右手指先も 動かして良いって言われたので、

(腫れなのか むくみなのか 指が太くなってるので

動かした方が かえって良いって 言われました)

口、ひじ、足 いろいろ使って 生活してます。

写真は撮ってないけど、昨日も 今日も 主人の弁当は 作ってますよ 音符

 

手術は 明日の午前中に 決まりました。

麻酔準備等含めて 2時間半ほどらしいです。

腕だけの部分麻酔で 行います。

会話・音 全部聞えます。楽しみです(笑)

もちろん 手術室 人生初体験です!

今年は いろんなことに挑戦したいなぁ~と 思ってましたが、

こんな余分な体験は する必要 ないですね。。。ネガティブ

 

術後、一泊入院。翌日午前 退院予定です。

もう少し 長居出来ると思ってたので、残念です。

入院中は 一切の家事から 開放されますからねぇ~。。。

『命の洗濯』 とまでは いかなかったですわぁ~、さくらとんとんさんびっくりマーク

 

いちろうさん! 昨晩から ギプス付近の皮膚が 痒いです ^^;

少し包帯をずらして、濡れタオルで拭いて、

痒みどめを塗って 対応してます。

あと 1日の辛抱です!!!!!!

 

短い大病院生活になりそうですが、

院内自販機で コークオンが使えそうなんで 嬉しいです!

昨日 診療待ち時間に 院内ウォーキングしながら チェックしてきましたが、

なかなか品揃え 良いです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

院内ウォーキングは 感染対策で侵入不可能なところ以外は

ほぼほぼ 全部歩きました。

それくらい 待ち時間 長かった。。。。。

6年前、息子の入院で 3か月間 お世話になった病院なので

こいうい言い方は なんですが 「なつかしいなぁ~」と。。。。。ニヤリ

 

そうそう! 1F南入口付近に タリーズコーヒーが 出来てました!!!

院内で 美味しいコーヒーが 楽しめるって 嬉しいですね♪

ただでさえ 医療費 使うので、そんな贅沢はしてはいかん!!!

という 心の声と 葛藤してます(爆)