シャトレーゼ 春の新作ケーキ 食ったどぉ~~w!!! | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

さてと。。。。。 ほっこり

 

またまた 食した 『美味しかったもの』写真が 貯まってきたので、

備忘録 書きます メモ

興味の無い人は 遠慮なく スル―してください <(_ _)>

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

娘が最後に帰省してた3月初旬(3月7日)のスイーツドライブ車DASH!

スタバに行ったあと、シャトレーゼさんにも 行っちゃってました てへぺろ

買ったのは ケーキ。。。。。 ショートケーキ

 

娘チョイスは 『春の桜と宇治抹茶のモンブラン』(下)

私チョイスは 『北海道産純生クリーム使用抹茶のテリーヌ』(上)

『春の桜と宇治抹茶のモンブラン』

淡いピンク色の桜クリームと

柔らかな緑色の抹茶ホワイトチョコクリームを絞ったモンブランは、

見た目、風味共に春を感じさせてくれる一品に仕上げられています。

ほどよい甘さの黒糖ムースの中に、

食感のアクセントとして抹茶ホワイトチョコをかけたフィヤンティーヌ入り。

価格は350円(税別)

 

『北海道産純生クリーム使用抹茶のテリーヌ』

ガトーキングダムサッポロのホテル内の工房で作られた、

期間限定のカップデザートです。

ホワイトチョコレートに、北海道産純生クリームや抹茶を入れ、

濃厚な味わいの抹茶テリーヌに焼き上げられたもの。

なめらかな舌触りと濃厚な味わいの抹茶テリーヌと、

北海道産純生クリームを使用した

濃すぎない抹茶クリームのバランスが絶妙です。

価格は370円(税別)

 

(以上 シャトレーゼさんのサイトの商品紹介より)

シャトレーゼさんのお品は、どれも 比較的 甘さ控えめやなぁ~と思うのですが、

抹茶のテリーヌ・・・ これは 甘かったぁ~~♪ ラブ

特に 下層のテリーヌ部分が 超濃厚で 甘い!!!

 

アラフィフおばさん、胃もたれしそうで、1度に これ1個 食べきれず アセアセ

二日間に分けて 完食いたしました てへぺろ

 

抹茶の風味の濃厚さとかぁ~♪

ホワイトチョコレートの美味しさとかぁ~♪

生クリームのコクの深さとかぁ~♪

なめらかな舌触りとかぁ~♪

 

1つ1つは すごく美味しいんだけど、

全部合わさると、かなぁ~り 重かった アセアセ

若い頃は こんなん ぺろっと 食べきったんだろうけどな。。。。。笑い泣き

加齢が悲しい。。。。。 ぐすん