BBQ片付けとスミレ救出 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

3日夕食は 家族3人で 庭で BBQをしました。

昨日は 午前中まで 雨が残っていたので、

本日 よ~く 乾燥させて お片付け ニコニコ

ケンミンショーでは、「岐阜県民の家庭には かならず BBQセットがある」

なんて 放送されてましたが、我が家には ありません。

いや、我が家独自のBBQセットならある!というべきか。。。

上写真が 我が家のBBQセット♪

U字溝に 底上げ網(U字溝右に引っ掛けてあるやつ)を置き、

その上で 炭を燃やします。

U字溝上に 金網を置いて 焼く。

ほんと 原始的な(笑) BBQセット。。。

大きな炭は また 使えるので、黒い缶の中に戻して 保管です。

U字溝は しゃがんで作業しなくちゃいけないので、

高齢者には きついです アセアセ

 

       

食事は これを 使います。

子らの小学校時代、運動会用に購入した 折りたたみテーブル&ベンチ

購入したのが遅く、小学校時代に3年使っただけ? (笑)

その後は、こういう 家庭行事で 活躍してます。

木製なので、よ~く干して 片付けます。

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

 

 

西エリア・キンモクセイ周辺の スミレエリア

ずいぶん スミレ 増えました 照れ

が、雑草も ひどい アセアセ

ここが いちばん モリモリで 咲いてるとこかな? ハート

今日中に 雑草を処分して すっきりしたエリアに 変身させようと思います 筋肉