4月30日のW勤務弁 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

カブト 本日のお品書き カブト

ゆかりご飯

スライスハムロール

揚げ餃子

ボイルスナップエンドウ

筍煮

 

おじいちゃん 「俺だけ 出勤かぁ~。。。タラー」って 出かけて行きました (笑)

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

 

今日は まず 娘下宿へ 

『スナップエンドウ』 メインの 野菜便を 送ります チョキ

 

この時期は そんなに 野菜の種類がありません アセアセ

スナップエンドウ と 新玉葱 ぐらいかな。。。。。

 

そう思ってたら、ご近所さんから

アスパラ と きゅうり を いただいたので、

それも 一緒に 送ってやることができそうです ウインク

 

子への荷物は ずっと ゆうパックを 使っていました。

 

でも、ブログ友さんが 

「クロネコヤマトさんのメンバー割を利用すると お値打ちよ」 と 教えてくださったので、

毎回 どの送り方が得なのか しっかり吟味するようになりました ウインク 

 

今回は 80センチサイズの箱を使うことを 考えてます。

ゆうパックだと、持込割引+同一宛先割引があり、920円!!

クロネコヤマトだと、メンバー割+デジタル割+持込割引があり、820円!!

メンバー割BIG+デジタル割+持込割引の場合、762円!!

 

重さを5kg以内に抑えることができるようなら、

クロネコヤマトさんへ 持ち込もうと思います ウインクチョキ

 

 

しかし、5kgを超えると クロネコヤマトさんは ワンランク上のサイズ100料金になってしまいますアセアセ

その場合。。。 キョロキョロ

メンバー割+デジタル割+持込割引で、1037円!!

メンバー割BIG+デジタル割+持込割引の場合、968円!!

 

5kgを超えたら いつも通り ゆうパックを利用しようと思います。

 

 

新玉葱を いくつくらい入れるか?によって 重さが変わってきそうですアセアセ

まだ 干してない玉ねぎで、畑から収穫して 直で送るので、重みがあると思います。。。アセアセ