弁当 34日目 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1

イメージ 2
 塩だれ豚の焼肉丼
 お花人参のバターソテー
(茹でる~花型カットまでは、週末作業し、冷凍保存してあります。今朝は、バターを敷いたフライパンで温めただけ。)
 キュウリの浅漬け(中華風
(昨日夕食時、作製。)
 玉子焼き
 ミニポテト(生協で購入した冷凍食品。)
 きゅうり in 竹輪




本日、冒険して、お弁当箱を変えてみました!! 
ちゃんと 詰められるだろうか・・・・・
心配でしたが、何とかなりましたパー

いつもの黒い細長いものは、2ケース合計で800ml!!
本日使用のケースは、2ケース合計で 900mlを超えます!!!!!!
おかずをたくさん作らないと、埋まらない、埋まらない、埋まらない・・・・・
と、強迫観念?がありましたが、あれっと 思うほど、すんなり 完成しちゃいました
多分、左の600mlちょっと入る 大ケースを ぜ~んぶ ご飯にしちゃったのが よかったかな

弁当作り先輩ブロガーさんは、
丼っぽい お弁当を作って見える方が、結構 いらっしゃって、
私も やってみたいなぁ~・・・と 思っていたんです
そうなると、ご飯の上に スペースを作らなくてはいけない・・・・・シラー 
『いつもより ご飯が少なめになる = ボリュームがなくなる  』
だから、丼弁当は 大き目のケースがいいよなぁ~・・・ と、検討していたんです
今日のケースは どちらも やや 深めですが、詰めやすかったので、
これからは、このパターンもありかな? 

本日小ケースの キュウリの浅漬けが入っている オレンジのカップは
昨日、シリコン製のものを 購入してみたので、早速 使用してみましたパー
弁当全体の 彩りも助けてくれるし、
繰り返し使用できるので、エコで いいですねラブラブ



当地方も 昨日、入梅宣言が 出た 模様・・・・・雨雨雨
「梅雨」と 聞くと、だらだら 雨が続くイメージがあって、いい気分が しませんね 
いつもの時期と比べると、若干、雨の日が多くなるのでしょうが、
その年によって、梅雨のパターンも 違いますから、
あまり だらだら 雨の降り続かない 梅雨(から梅雨?)を 願います・・・・・

イメージ 3


庭仕事も 出来ませんし、
雨なので、外出する 気分にも なれません 


ここぞ!!とばかり、室内の 片付けに徹したり、
 こんな 手芸を 楽しんだり 
ずいぶん、数が増えたでしょ? セニョリータさんチョキ
微妙なちりめんハギレを 使いきりたくて、
どんどん、詰め込んでますグッド!

明日から、高校 中間考査で ございます 
ひょっとしたら、弁当作り お休み (ニマリ 得意げ