弁当 32日目 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1
イメージ 2
 花むすびふりかけご飯
 コロッケ
(土曜昼食で 作製。冷凍しておいた。今朝、揚げました!)
 たくわん
 インゲンの胡麻和え
(自家製冷凍食品)
 人参&切干大根の 中華風炒め
(自家製冷凍食品)
 中華風モズク
(生協で 購入。市販品。)




今朝の作業は コロッケ揚げただけなの
はい・・・そうですが・・・・・にひひ

今週末は、今日、使用した コロッケと
インゲンの胡麻和え、
ハンバーグを 作って 冷凍食品にしておきましたパー
インゲンは 今年の初収穫ですチョキ
うんざりするほど、続いた スナップエンドウ収穫は そろそろ 終わりっぽいです
(息子が 家庭科のホームプロジェクトで たくさん、冷凍野菜や 干し野菜に してくれたので、
まだまだ、弁当にも 登場するかと思いますが・・・・・にひひ

モズクは 一口ゼリー程度のカップに入っており、冷凍してあります。
小さいですが、保冷材代わりに なりますパー
三杯酢風のものと、中華風味のものと 2種 入っていました。
どんな味が するんだろう 

この週末は 部活もなく、久々に 自宅にいた。
ひたすら 週末課題に 追われていました。。。。。
気がついたら、テスト勉強をする 時間がない。。。。。あせるあせるあせる
 「もう ダメだ・・・・・」
と 弱音を吐いていましたが、まだ、考査までは 数日あるので、
最後まで がんばれぇ~音譜 の 応援メッセージ 『NEVER GIVE UP!』ラブラブ


イメージ 3

先週、修学旅行で 東京に行った
 と  の お土産です 

 は 『今年は 土産は 買ってこない!!
と 宣言して行ったので、
買ってきたのは、私が リクエストした
左下の モロゾフの 
スカイツリー型の クリスピーショコラだけ!!!!!!

残りの 4箱は  チョイスですグッド!


イメージ 4
楕円柱缶は 定番!
TDLの チョコレートクランチ
30周年記念の レモン味が入っている大缶を
お小遣いの 5分の1費やして 購入。。。。。
 「わたしが 食べたかったの!」
チョコ味だけ、ミッキー型になってます

ヒョウ柄 東京バナナ と
浅草の 人形焼は 
買う人が多かったので ついでに

右上の レーズンケーキも
 「わたしが 食べたかったの!」
だそうです。。。。。にひひ
風月堂さんの お菓子、、、、、
これが 一番 おいしかったなぁ~・・・・・ラブラブラブラブラブラブ