3年目の サフィニア | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1
イメージ 2
5月5日
イメージ 3
5月15日

あちこちの お宅で 目にする サフィニアですパー
2年前、義母が 購入してきたもので、
2回 冬越しし、
我が家で 花を咲かせるのは これで 3回目になりますチョキ
写真を見ていただくと、
10日間で かなり大きくなっていることが 分かると思います

サフィニアは 比較的 管理が簡単で、
条件(水遣り・摘心・肥料・日光・土)がそろうと、
とても たくさんの花を 咲かせます

2年前の冬は、神経を使って、室内に取り込み 世話をしましたが、
昨年の冬は 室内に置く場所がなかったため
地表に わらを敷いて、軒下にて 管理しましたパー
本来は 多年草の植物なので、このように 冬越しできるのですが、
日光を必要としながら、寒さに非常に弱い植物なので、
相当の気遣いがないと いけないようです。。。。。にひひ

もうすぐ、入梅。
サフィニアは 長雨で 痛みがちになるので、
入梅したら、切り戻しをして、通気性をよくし、
痛みが ひどくなりそうだったら、軒下に移動させて、
管理しようと思いますパー