弁当 30日目 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1
イメージ 2
 のり弁
(味付け海苔を切って並べただけあせる
 切干大根と人参の炒め煮
(自家製冷凍食品。)
 ミートボール
(チンするだけの 市販品あせる
 ウズラとウインナーの串刺し
 ほうれん草シュウマイ
(生協の市販冷凍食品。)
 ミニトマト




今日は 冷食使ったり、チィ~ン♪を使ったりして、手抜きしましたぁ~にひひ 
大学生以来の ほぼ 徹夜状態です。。。。。

我が家は 息子のお弁当なので、
量があればいい!!って 感じですが、
女の子のお弁当を 作っていらっしゃる方は、
見た目のかわいさラブラブも ずいぶん考えながら 作っていらっしゃるようです。

そんな かわいさを 出す工夫で、
私も 取り入れてみたいなぁ~・・・と思っていたのが 手作りピック 
爪楊枝に お気に入り柄の マスキングテープで 旗を作って、
おかず箱側の アクセントにするんですねぇ~
今日は たまたま 自宅にあった ハートシールを 爪楊枝に貼り付けてあります パー
(作製は 週末に行いましたにひひ
手作りおかずは少ないけど、ハート(のシール)は入っているわよぉ~~w にひひ

この歳で 睡眠ゼロは ぜったい体に響くので、これから、寝ます。。。。。ぐぅぐぅ
(よりによって、今夜はPTA役員会が あるしぃ~・・・・・シラー
おやすみなさい。。。。。