弁当 15日目 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1
イメージ 2
 梅干ご飯&たくわん
 菜花のおひたし
(自家製冷凍食品。自然解凍なので、詰めただけ。。。)
 カニカマ入り卵焼き
 野菜たっぷり鮭カツフライ
(生協の冷凍食品。今朝、油で揚げました。)
 人参のグラッセ
(自家製冷凍食品。自然解凍なので、詰めただけ。。。)
 レンコン入り練り製品 ソース味

弁当作り 何それ 
今朝の 頭の中は こんな感じでしたにひひ
3日間休みが入ったので、
完璧に リズムが崩れましたね(爆笑)
『レンコン入り練り製品』ってのは、こんなんです
イメージ 3
この写真の製品は レンコンではなくて、
人参とゴボウのようですが、
魚のすり身に 野菜をMIXして 揚げた練り製品ですパー 
義母が、こういうシリーズを よく購入してくるんです
子どもや私たち夫婦は 好きでないので、食べないので、
義母用のおかずとして よく煮付けておくのですが、
食べきらないうちに 消費期限が迫ってくること、多々あり。。。。。あせるあせるあせる

そんなときに、フライパンで焼いて、ソースをからめ、
お好み焼きっぽい味にして おかずにしますパー
この料理方法だったら、主人も 子どもも 
かろうじて 食べてくれますので。。。にひひ
今日は この料理法で作ったおかずが 左下に入ってますチョキ



本日 今年度2度目の雨になっている ほるん地方です。
GW前半が終わったようですがにひひ、普段の週末と変わらない3日間でした。

先週の息子の要望後、
28日!! ようやく 通学方法の変更手続きが なんとか終了しました
結局
自宅~自宅最寄り駅 : 自転車(雨天 車送迎)
高校最寄り駅~高校 : 自転車(雨天 徒歩)
としたため、必要になるものは
 自転車2台(高校まで乗る自転車は 点検を受け、TSマークをつける。)
 荷台紐2つ  自宅にあるものを 使用。
 チェーンロック1つ  高校から支給されたものを 使用。
雨天は 自転車を使用しないので、合羽の必要はなし!
今まで息子が使っていた合羽は 娘に回しました

27日(土) 今まで自宅で乗っていた自転車を自転車店にて点検。TSマーク手続き。
盗難にあう確率が高い 高校最寄り駅に 古い自転車を 持っていくことに。。。。。得意げ
とはいっても、それなりにキレイなほうがいいかな・・・と 自転車クリーニングキラキラキラキラ
午後は 自宅~自宅最寄駅で乗る自転車購入のため、店舗まわり・・・・・走る人
なかなか 条件にあう自転車がなく、購入できずに 終わる。
(条件とは・・・・・① オートライト ② 変速切り替えつき ③ かご・荷台つき ④ 27インチ以上 
⑤ 2万円以内)

28日(日) 高校最寄り駅に 古い自転車を持って行き、駐輪場使用手続き。
その帰りに 自宅~自宅最寄り駅で乗る自転車探しの続きへ・・・・走る人
予算ギリギリでしたが、条件がすべてそろった 
白色の なかなか かっこいい自転車が見つかったので、即 購入チョキ
(予算は 私の実父からいただいた入学祝金の 電子辞書を購入した 残金を使用パー

29日(月)は 自宅でゆっくり バーベキューなんぞして、
4月の それぞれの 労をねぎらいにひひ
5月を乗り切れるよう おいしいものを おなかいっぱい食べたので ありました ・・・・・