MARUYAMA ZOO (即席中華麺) | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1

どらちゃんの ブログ記事に つられてにひひ
生協で 購入してみたパー  (この2袋だけ・・・・・あせるあせるあせる                       

イメージ 2
袋入り インスタントラーメンです。
パッケージの かわいらしいイラストに
ついつい 惹かれちゃいそうです

この 白い袋は 塩味。
ピンクの袋もあるそうですが、
そちらは 醤油味のようです。








イメージ 3
中身は ごく普通のインスタントラーメン
スープが 液体だと
ちょっと 高級で おいしそう・・・・・ラブラブ
そう思うのは きっと 私だけでしょうねにひひ
(だって、普段食べている ラーメンは
安いので、スープが粉末なんです・・・・・あせる

麺は 細めだと思いました。
細めの麺、私の好みです


イメージ 4

 実際に 仕上がった ラーメンラーメン
いつも食べているインスタントラーメンより、
麺に 腰があって、おいしく いただきました
スープは 
くどすぎない程度の コクのある油が 
麺にも ほどほどに からむし、
飲んでも 最後まで 嫌になりませんでした。

やっぱり、すこ~し お高いと 
それなりに 味に こだわって 作ってあるのですねにひひ

袋の裏に
白クマラーメンは円山動物園の白クマ(ホッキョクグマ)の繁殖を応援しています。』
と 書いてあったので、
ラーメンの売り上げの一部が 繁殖に関わる費用に 生かされるのかなぁ~
と 思って、調べてみましたが、
残念ながら そういう 説明は 見つけられませんでした。
なにか ご存知の方、いらっしゃいましたら、コメントにて 教えてください
おいしいものを食べて、生物の種保存に協力できるのなら、いいのにね