毛糸 de 鍋敷き | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1
 
イメージ 2
雑誌(NHKの手芸雑誌本 もちろん、市図書館から 借りてくる)を見て 作製。
雑誌には 『鍋敷き』じゃなくて、
カタカナで かっこいい 名前がついていたんだけど・・・・・ 忘れたべーっだ!
『ポット~』だったかな???
 
かぎ針編みです。
私、棒針編みは 苦手なので・・・・・あせる
ほとんど、細編みでできる 作品でした
 
イメージ 3
ほるんさんなら、何かに 使うでしょ?
 
な~んて 言われて、ついつい いただいたままの 毛糸も
ダンボールに 一箱ほど 眠っていますにひひ
 
自分の時間が たくさんできたときに 
何か 作れば いいかな?と思ってラブラブ
 
最近の手芸雑誌は かぎ針編み作品の紹介が多くて 
ついつい 毎月 借りてきて、しっかり 読んじゃってますにひひ 
 
どんどん つまらん作品が並ぶかと思いますにひひ