フルーツビネガーを楽しもう♪7 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/19/2c/bekkan_2007/folder/556063/img_556063_16453231_4?1227775677
酢の効能は今日が最終回です♪

♪イチゴサワー♪

イメージ 1 イメージ 2
リンゴ酢200ミリリットル、イチゴ200グラム、砂糖200グラムを入れ、1週間!
(分量は覚えやすいでしょ!^^)
イチゴの風味たっぷりのおいしいサワーが出来上がります♪
お好みの濃さに、水やソーダで割っていただいてください!

♪温キャベツのドレッシング和え♪

イメージ 3
キャベツ4分の1ほどを熱湯でさっとゆでます。
オリーブオイル大さじ2とブドウ酢大さじ1を混ぜ、ドレッシングを作り、
キャベツが温かいうちに和え、塩で味を調えいただきました。
旬のキャベツの甘みが引き立つ!引き立つ!
さっぱりした付け合せの1品に♡

酢の効能その⑥ 「ダイエット効果」

いい効能ですね! 私が一番興味ある効能です!!

酢は、炭水化物や糖質が脂肪細胞に変化するのを防ぎ、
出来てしまった脂肪細胞を分解する働きを持っています!

また、栄養分の余計な消化吸収を抑え、
体内に摂取した栄養分のエネルギーへの代謝を促進する作用もあります。
「今日はちょっと食べ過ぎたかな?」
と思ったら、お猪口1杯のお酢を飲むといいんだって~♪

酢には利尿効果もあるので、水太り解消にも役立ちます。
          参照『体がよろこぶからお酢料理  浜内千波』
今回の商品のサイト
内堀醸造さん