プルコギジャン | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

http://www.geocities.jp/gallery_box/cooking/cooking_01.gif
さて、ここまで来てやっと本来の韓国すき焼き「プルコギジャン」に挑戦!
(お買い得の牛肉が手に入ったので~^^)
http://www.geocities.jp/gallery_box/cooking/menu_01.gif

プルコギジャン♪~

イメージ 1
http://www.geocities.jp/gallery_box/cooking/menu_03.gif
・牛肉
・玉ねぎ
・人参
・しいたけ
・プルコギジャン
http://www.geocities.jp/gallery_box/cooking/menu_04.gif
牛肉は一口大に、野菜はやや太めの千切りにしました。
本場はどのような野菜を使われるか存じませんが、
我が家はいつも自宅にあるもので自己流!
このために買い物して材料をそろえる!ということはしませんので、ごめんなさいね。
肉は30分ぐらいプルコギジャンにつけておきます。
少~しごま油をしいた鍋で、肉、野菜、一度に炒め煮します。
味見して、プルコギジャンのたれで調節しました。

野菜の甘みとはよく言いますが、このピリ辛たれがこんなに甘く感じるとは!
野菜の甘み、うまみが十分出ているのだなぁ~と思いながらいただきました。
もちろん、子供も食べられますよ!http://www.geocities.jp/gallery_box/cooking/eat_03.gif