プルコギジャンでこんにゃくを?! | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

http://www.geocities.jp/gallery_box/cooking/cooking_01.gif
こういう上手~~にできているたれで煮物をすると、失敗がない!!
魚の煮物なんかも、残っている焼肉のたれで作ってみたらおいしかったり♪
(おいおい。。。。。^^;)
肉じゃがなんかにも応用できたりして~~♪
ということで・・・・・
http://www.geocities.jp/gallery_box/cooking/menu_01.gif

こんにゃくの煮物♪~

イメージ 1
http://www.geocities.jp/gallery_box/cooking/menu_03.gif
・こんにゃく
・プルコギジャン
http://www.geocities.jp/gallery_box/cooking/menu_04.gif
こんにゃくは手でちぎって、1度ゆでます。
そのあと、少~しごま油をしいた鍋で、こんにゃくを炒め、その後プルコギジャンで煮しめました。

「後で辛くなる~~^^;」
娘はそういいましたが、その辛さがなかなか大人向きでいいじゃない♡
なあ、息子よ!?
おかずなんだから、最後に食べないで、ご飯の残っているうちにご飯と一緒に食べなさい!娘よ・・・・・
しっかりしたプルコギジャンの味がこんにゃくにしみこんで(からんで?)いい感じです♡
手でちぎっているので、写真の見た目が悪くてごめんなさいね~、美味さん!
だって、この方が味がよく染みるんだもの^^!!http://www.geocities.jp/gallery_box/cooking/eat_03.gif