年末家計振り返り~携帯電話編~ | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

http://www.geocities.jp/gallery_box/Xmas/Xmas02/xmas_line22.gif
我が家は主人と私が携帯電話を使用しています。
2人ともソフトバンク。
自宅電話は過去に記事で紹介したように料金プランを見直しましたが、携帯は最初に契約をしたまま、ずるすると今まで・・・・・
携帯も会社間で競争がはげしくなり、どこも独自のサービスがなされている。
だから、家族の誰がどのように使用するかによって、契約会社決めるといいんだろうな。
興味はあるが。。。。。調べるの、面倒かも^^;

主人は、仕事の関係の人とは携帯で通話することが多いみたい。
そんなもん、職場の電話を使え!と思うのですがねぇ。
それから、そこそこ音楽が好きなので、気にいった曲はこまめにダウンロードしている。
私は、PTAとミュージックベルの仲間とのメール配信が中心。
通話、携帯でのインターネットはまったくと言っていいほど使わない。
(買い物に行って、はぐれた時、主人にかけるくらい。)
ま、使用ポイントがたまっているし、しばらくこのままか?

昨年9月、唯一見直したのが、ホワイトプランへの変更。
通話がうちのように少ないのなら、得だということだったので!!
平成19年6月からの使用料金を振り返ってみました。
イメージ 1
主人が携帯でネットを多く利用した月は、料金がど~んと上がってますが、ま、今年もつつましくやりくりできたのではないでしょうか?^^