布ぞうり♪二作品目へ! | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/40/13/m_meron625/folder/986193/img_986193_41287597_6?1208335924
TB先で初めて挑戦した布ぞうり。
苦戦し、形は。。。。。^^;
ま、自分としては形になっただけ、すごい!と思っているんだけどね。
(かな~り自分に甘い評価!!)

二回目はこんな工夫をしています!
① ぞうりを編む布のほつれが出ないように、両側をしっかり折り(アイロンでおさえました)、毛糸球みたいに巻いておきました。
イメージ 1
② 足の指にひもを引っ掛けておくと体勢がつらいので、学習机の椅子の鉄パイプに単語帳に使うような金具を取り付け、そこにひもを引っ掛けました。
イメージ 2

こんな改革のもと、のんびりのんびり取り掛かってます^^