ボールペンはとことん使い切る! | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

http://www.geocities.jp/gallery_box/Xmas/Xmas02/xmas_line22.gif
私の仕事机の引き出しにはこんなものが入っています。
イメージ 1
子供が使っていた多色ボールペンで、本体が故障したもの。
特定の色がなくなって、残ってしまったもの。
そんな時、中のボールペン芯部分だけ抜き取って保管しているのです。
どれもちゃんと書けますよ!
イメージ 2
ね♪

で、これらはこんなふうに生かされます!
私の持っている3色ボールペン。
プリントの丸うちで、インク切れ。。。。。。
イメージ 3
なくなった芯を抜き取って、引き出しにストックしてあった赤い芯とチェンジ!
イメージ 4
多少長さがあわないものもありますが、長すぎるものは切れば使えます。
ずいぶんのエコでしょう?^^
でも、使われるために生まれてきた物は
使い切って処分したいんです!