廃材利用♪プランター | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/f7/2b/usahana_san/folder/1129099/img_1129099_28961564_11?20060525213915.gif
昨年12月に庭の剪定をしていただいた。
その時、朽ちた2本のマキの木を切り倒した。
せっかく、うちの庭で長いこと、育った木なので
乾かしておいて・・・・・
イメージ 1
中身をくりぬいて・・・・
イメージ 2
両側に網戸のネットをはって・・・・
イメージ 3
じゃ~~ん!!
プランター完成!!

このプランターに使った木は、倒したときにすでに中に空洞ができていた。
この春休み、息子と娘がせっせといろんな道具で中身をくりぬいてくれました。
倒したマキの木が素敵なプランターに生まれ変わって、うれしいな!!^^
https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/f7/2b/usahana_san/folder/1129099/img_1129099_28961564_11?20060525213915.gif




コメント(22)
顔アイコンブラボーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

お見事です!!。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。+削除
2008/4/3(木) 午後 4:47[ - ]返信する

顔アイコン親子でエコ家庭ですね.パチパチ!
イイアイデイアです。さすが~~削除
2008/4/3(木) 午後 6:02[ Nexto666 ]返信する

顔アイコンおしゃれですね!古木も生かされてGOOD!削除
2008/4/3(木) 午後 7:02Red返信する

おぉー。すごいお洒落。石臼(?)もかっこいいですね。エコ庭園だ。削除
2008/4/3(木) 午後 7:17[ yhah's papa ]返信する

アバターフックン、遠くで見るとなかなかかっこよくていいです。
自分でこんなこと、言っていてはいけませんが。。。。。削除
2008/4/3(木) 午後 7:22ほるん返信する

アバターwwjbbさん、これ、1本朽ちていたので、表面さえ壊したら、中のくりぬきはのみなどで、どんどん進んでいきました。
子供たちの春休みの作品といったところでしょうか?削除
2008/4/3(木) 午後 7:24ほるん返信する

アバターレッドさん、おしゃれすぎて、どこに置こうか迷ってます。
石臼さんの上では、石臼がかわいそう??削除
2008/4/3(木) 午後 7:24ほるん返信する

アバターecoさん、プランターにしなかったら燃やしていました。
だから、CO2を出さずにすんで、エコでしたね。
くりぬいた木のかすは、草生え防止に地面に敷きました。
土に戻って、こちらもエコ!!^^削除
2008/4/3(木) 午後 7:26ほるん返信する

これはいいわい!こんなにいい具合に中が空洞になっていたんだね。
それじゃぁプランターにするのが一番です。
お子さん達も自分達で作り上げたプランターだから、思い入れも大きいでしょうね。削除
2008/4/3(木) 午後 7:42エンクル返信する

顔アイコンECOだしおしゃれだし素敵です♪
ぜひおうちの玄関あたりの目立つ場所に!!
私も欲しいくらいです。ぽちっ削除
2008/4/4(金) 午前 5:08[ Tommy ]返信する

顔アイコン自然を生かした 素敵なプランターじゃないですかぁ!!削除
2008/4/4(金) 午前 9:10bluemoon返信する

顔アイコンほるんさん^^これは凄いですよ~^^オブジェにもなりますよね^^これからが楽しみですよね。^^削除
2008/4/4(金) 午後 0:04lovesky7651返信する

ほるんさん、素敵~~~かわいい!!我が家にもほしいなあ。
春は花が咲き乱れガーデニングが楽しい季節ですよね。体がうずうずしちゃいます^^削除
2008/4/4(金) 午後 1:32[ meronnpan74 ]返信する

アバターエンクルさん、中心が直径5センチほど筒抜けて穴があいていました。その周囲の部分は結構丈夫だったので、かなづちやのみでたたきまくって砕かせました。ものを壊すのって、ちょっとストレス解消になってよかったかな??削除
2008/4/4(金) 午後 1:46ほるん返信する

アバターkawausoさん、ポチありがとう!!
玄関あたりの目立つ場所ですね。
多分、それが一番いいと思います。
子供たちのボール遊びの被害にあうこともまずないでしょうしね。削除
2008/4/4(金) 午後 1:47ほるん返信する

アバターブルームーンさん、そうなのよ。
植物が自然の中で育っているっていう感じで、とっても気に入りました。朽ちて使えなくなるまで、楽しみますね。削除
2008/4/4(金) 午後 1:55ほるん返信する

アバターloveskyさん、オブジェをうまく生かせる置き場を知恵のない頭で考え中!!削除
2008/4/4(金) 午後 2:01ほるん返信する

アバターmeronnpanさん、春は花いっぱいで気分もるんるンです。
今日は図書館でコミック本を借りてきたので、なんとか一日「たいくつ~~」攻撃を受けずに済みそうです。
土日、乗り越えれば新学期だ~~!削除
2008/4/4(金) 午後 2:07ほるん返信する

顔アイコンおープランター!皆で作った手作りの物て雰囲気がいいですね~^^削除
2008/4/4(金) 午後 2:12[ しぅ ]返信する

之はまっこと! 傑作ポンでございますね。
古い木は、とても良く植物をひき立たせてくれます。
石がまたまた、ステキな雰囲気をかもし出しているではありませんか^^! 楽しいお庭にポチっと!削除
2008/10/8(水) 午後 9:18Kiku返信する

顔アイコンしぅさん、知らんうちにコメ、ありがと!削除
2008/10/9(木) 午後 0:49ほるん返信する

顔アイコンkikuさん、石は石臼であります。この飾り方にはご指摘があり、石臼の価値を考えようということで、現在は移動しております。削除
2008/10/9(木) 午後 0:50ほるん返信する