飾りの取れたピンの変身④ | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/58/0c/happy6mama77/folder/1370653/img_1370653_25306047_5?20060203024441.jpg

編み物の季節ですかね。
ハンドメイドの好きな方のブログにお邪魔すると
毛糸の作品がいくつか見られます。
そんな作品に刺激されて。。。

イメージ 1


大作はなかなか取り掛かれないので、花のモチーフの編み方を
見つけてきて、またまた、飾りの取れたピンにつけてみました。
まあまあ、かわいくできて満足!満足!
また、ピンを捨てずに再利用でき、地球温暖化に貢献できました!?
https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/9e/bb/chiisanaohanabatake/folder/1581340/img_1581340_38214572_20?1205917119
https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/58/0c/happy6mama77/folder/1370653/img_1370653_25306047_5?20060203024441.jpg


コメント(22)
顔アイコンピンが可愛く変身ですね!
物を大切にする気持ち大切ですね!削除
2008/1/25(金) 午前 10:12[ クリオネ ]返信する

顔アイコンピンかぁo(^-^o)
まだ再利用したことは無いけど、≪↑残念ながら見えない(^ ^ヾ≫今度は捨てずに工夫してみたいと思います(o^-’)b削除
2008/1/25(金) 午前 11:58dokako返信する

顔アイコンかわいい!
まだ使える物を再利用でこんなに可愛くなると良いですね。削除
2008/1/25(金) 午後 0:01machiko返信する

アバタークリオネさん、どんなものも捨てる前に使えるかどうか考える習慣、今後も大切にします!削除
2008/1/25(金) 午後 0:49ほるん返信する

アバターどかこさんに写真が見ていただけるようにしたい!!削除
2008/1/25(金) 午後 0:53ほるん返信する

アバターまちこさん、娘はピンの飾り物が取れてしまうと、使ってくれないので、ためておいていろいろ知恵をしぼってます。
今回で4作目ですが、時間がかからなかった割にはかわいくみえます!(笑)削除
2008/1/25(金) 午後 0:55ほるん返信する

顔アイコン編み物は苦手だし、超・不器用なのであまり作れないのですが、お気に入りのボタンなんかをとっておいて接着剤でつけたりなんかは、してました。手作りの物で囲まれてるって素敵です。削除
2008/1/25(金) 午後 2:46ともちょ。返信する

顔アイコンほんと可愛いわ~~!
こういう事が出来るとほんといいな~~ってつくづく思います。
♡ポチ♪削除
2008/1/25(金) 午後 4:04monko返信する

可愛い!!編み物は苦手ですがこれなら私にも出来そう!!削除
2008/1/25(金) 午後 6:29とんこ返信する

顔アイコンいいアイデアだにゃ~~~
わちきはチクチクや編み物系は苦手だけど奇麗だにゃー☆ー
嬉しさ倍増だべぇぇぇぇポチ☆(^0^)削除
2008/1/25(金) 午後 11:53[ 沖縄エリア公式ブログ ]返信する

アバターともちょさん、この花のモチーフは普通の鎖編みと長編みであっというまにできましたよ。
ボタン、わたしもお菓子の空き缶いっぱいに保管中・・・・・
いつかは使えるかな・・・・と。
捨てられない病です!!^^削除
2008/1/26(土) 午後 1:37ほるん返信する

アバターmonkoさん、これは簡単な編み方でできましたよ。
もう、使わないかも・・・というものが、少しの手間でかわいく生まれ変わってくれる楽しさは大好きです!!削除
2008/1/26(土) 午後 1:38ほるん返信する

アバターとんこさん、携帯で↑のモチーフの編み方とってあるのでゲスブにお届けするわ!削除
2008/1/26(土) 午後 1:39ほるん返信する

アバターさひろさん、いつもポチ、ありがとうございます!!削除
2008/1/26(土) 午後 1:41ほるん返信する

顔アイコンかわいいですね
地球に優しいし・・・
一石二鳥!削除
2008/1/27(日) 午後 2:48おねむ返信する

誰も持っていないものなので、お嬢さんはご機嫌でしょうね。削除
2008/1/27(日) 午後 3:39fas*os*2007返信する

顔アイコンかわいい~~。女の子がいたらこういうのたくさん作りそうです。削除
2008/1/28(月) 午前 5:02poko返信する

アバター弱さん、料理以外のこんな記事でもコメ、ありがとうございます。
物は簡単に捨ててはいけない!
私の信念です!削除
2008/1/28(月) 午前 9:43ほるん返信する

アバターFASさん、う~~ん、どうでしょう??
みんなと違うこと、嫌いな娘なので・・・削除
2008/1/28(月) 午前 9:44ほるん返信する

アバターみぽさんとこは、男の子でしたっけ?
かわいいものは娘と見に行くのが一番!
息子は買い物嫌いで扱いにくくて・・・・
かといって、着いてくるし・・・削除
2008/1/28(月) 午前 9:46ほるん返信する

かわい~(*‥*)ポッ
あみあみされたのね^m^*
4枚花びらも・・5枚花びらも・・すっごく綺麗に編まれてて・・
傑作ぽちーーん!削除
2008/1/28(月) 午後 8:46*お花畑*返信する

アバターお花畑さんとこの文具からぴ~んときたんだよ~~!
アイデアありがとう!とお礼いいたいです!!
4枚花びらのは、あわてて作っていて1枚分編むのわすれたんですぅ。。。。削除
2008/1/29(火) 午前 8:48ほるん返信する