「架け橋になる人」の「ミルラ」精油 | 未来視座✖️精油

未来視座✖️精油

夢が叶った未来の自分なら、どんな選択をする?どんなことを話している?未来の自分と対話しながら、夢を叶えよう!
強い味方になってくれる精油(エッセンシャルオイル)を、一緒に解説します!

50代女性「使命を知る」

未来視座コーチングのお客様の声を記事にしています。
クライアントさんのプライバシーを考慮し、
人物が特定できないようにしています。

 

Q 未来視座セッションを受ける前、どんな問題が有りましたか?

天命、使命という言葉を耳にします。

自分のものは、よくわかりませんでした。
はっきりしている人はすごいと思う。

私は、頭で考えたことがないのかもしれません。

 

今しているしごと、染織り(染めることと織ること)が、

自分に向いているのかわからなくなることがありました。

 

もっとすごい人がいて比べては焦っていました。

 

Q なぜ、セッションを受けようと思われたのですか?

目の前のことをコツコツとやるのは、得意です。

ただ、伝統工芸であるために、こんな問題があります。

  • 作り上げるまでに手間ひまがかかる。

  • 型が決まっていて、自由にすることはできない。

  • 売る経路が確立されていない。中間業者の取り分が多いように思う。経済的に自立するのが難しい。

 

このしごとが、一生のしごとなのか?違うのか?

それがわからない。

違うのなら、やめ時がわからない。
 

こうでありたいという理想と現状とのギャップを感じていたからです。

 

Q 未来視座セッションを受けて、どんな変化がありましたか?

植物で糸を染めて織る。

天然の素材を昔ながらの手作業で作り上げる作品たちは、

身につけるだけで元気になります

高級素材で高価ですが、

ゆくゆくは、日常使いができるような

手に取りやすい商品も作ってみたい。

自然から遠く離れて暮らしている

都会の人たちと自然の恵みをつなぐ架け橋になりたいです。
「染め織物がやはり好きだ」と、わかりました。

【未来の自分からのアドバイス】

「のびのびと自由にやっていいんだよ。

あなたは、必要とされていますよ。

世界は思っているより広い。

恐れずどんどん挑戦してほしい」

 

Q 未来視座セッションを受けて、行動面ではどんな変化がありましたか?

「私はこれをやっていく」と、家族に聞いてもらいました。

宣言です。

決めたことは、言葉にして誰かに聞いてもらいたいです。
 

新しい作品に取り掛かっています。

 

Q ご感想

自分の言葉がどんどん文字化されていくことで、

へえーそう思っていたんだ、

という驚きや発見がありました。
 

私の発した単語から文脈を与えてもらって

ぶつ切りの思いが形になっていきました。

コーチングは初めてうけましたが、

やはり自分だけではなかなか到達しない

方向性を示していただき感謝しています。

 

 まとめ

 

コーチングセッションの中で何度も出てきたキーワードがあります。
「架け橋」です。

ご自分の若い頃を振り返って、

「尖っていた」とおっしゃっていました。

今は、その場にいるだけで場が和む

「ほんわか」した人に憧れるそうです。

私から見たら、「尖っていた」時代を

想像することが難しいくらい、

ほんわかした雰囲気をもうすでにお持ちでした。

同時に、

「自然と向き合い伝統を守る人」

の背筋が伸びた姿勢の良さに、

凛とした美しさがありました。
「尖った」と「ほんわか」を合わせ持つ彼女は、

「ハレのもの」を「日常」にして、

「伝統」と「現代」をつなぎ、

「大自然」と「人」の架け橋になる!と

宣言されました。

 

 未来視座がわかる無料メルマガ

登録はこちらから↓↓↓

 

 

 

 

 

 架け橋になる人におすすめの精油

ミルラ

またの名を「没薬」。

古代のさまざまな文明で、

香料として、薫香として、医薬品として、

用いられてきました。

スモーキーな香りが気分を明るくしてくれます。

 

【樹脂から作られる精油】

ナイフで木を傷つけると、樹液が滲み出てきます。

傷ついた部位を守ろうとしています。

樹液が固まった樹脂から抽出されたミルラの精油は、

肌のトラブルに用いられるほか、

心の傷にも癒しのエネルギーを発揮します。

 

【心に利く】

ミルラは、母なる大地と人との架け橋となり、

その絆を強くする精油です。

赤ちゃんを育む、

母の愛のような温かなエネルギーを持ちます。

その香りは、大自然の安らぎを思い出させてくれます。

敵意を遠ざけ、安心を呼び戻す力を与えてくれます。

 

【おすすめの使い方】

販売元で安全な使い方をお確かめください。

香りを嗅ぐ、ディフューザーで芳香、希釈しておへそ周りに塗布。