平安ステークス | 下手くそなキャラ弁と大井競馬日記

下手くそなキャラ弁と大井競馬日記

全力で作るキャラ弁と大井競馬予想のブログです。

週末、特に予定が無い日は、録り溜めているアニメを観る事が多い。



『日曜日は、東映まんがまつりだね♩』



表現が、、、古い(°_°)


たまには、何処かへ出掛けようか?



『紫外線、嫌い!雨、嫌い!暑いの、嫌い!』



やっぱり、、、東映まんがまつりだな(°_°)

































川崎競馬回顧


カーネーション特別

◎ジュネスガール8着
△コウギョウシルク7着
△リュウノマックス4着
△ビヨンドボーダーズ1着


アカシア賞

◎グレートコマンダー3着
△パイロサンデー4着
△レディゴーラウンド6着
△ティアップアンジュ13着


今開催は、流れが悪かったです。
唯一の救いは、ビヨンドボーダーズが勝った事、かな?

来週からの大井開催で、取り返します!





そういえば、昨日、注目の馬が川崎でデビューしました。


ミナノキング牡2歳


勝ち馬から2.2秒も離された5着でしたが、とりあえず無事にデビューできた事を嬉しく思います。


父はギンザグリングラス。

そう、かのアイドルホース、メジロマックイーン唯一の後継種牡馬。

私も、遥か以前のブログ、キャラ弁113作目のブログでも触れたギンザグリングラス。


私は、メジロマックイーンに思い入れは無い。ライスシャワーのほうが好きだった。


しかし、この血統には興味があります。


レッドリスト、ってやつかな。
滅びる寸前で、細々と生き延びている血統が好きです。


ギンザグリングラスの血統を改めて解説する必要は無いけど、サラブレッド三大始祖の一頭、バイアリータークを始祖とするヘロド系の末裔で、かつてはメジロマックイーン、トウカイテイオーが日本では大活躍していた。


しかし、産駒が続かず、現在では世界的に見ても滅亡寸前の先細りな系統になってしまっている。


ギンザグリングラスから大物が出る可能性は低い。しかし、エクリプス系(ダーレーアラビアン系)のみってのも面白くないので、ヘロド系、マッチェム系(ゴドルフィンアラビアン系)には、頑張ってもらいたい。


一応、マッチェム系は、ティズナウの系統が頑張っているけれど、ヘロド系は本当に終わりそうです。

ドクターデヴィアスが、日本で無駄な時間を過ごさなければ、、、と思いましたが、とりあえず、ギンザグリングラス産駒のミナノキングは、1日でも多く現役で活躍してもらいたいし、とりあえず初勝利を願いたいです。






前置きが長くなりましたが、JRA土曜競馬を予想します。




京都、平安ステークス


ダート6戦無敗のグレイトパールは強い!
強いが、やはり骨折からの一年のブランクは大きい。
前走は危なげなく勝ったけど、今回は歴戦の猛者が逆襲する。


カネヒキリ産駒のミツバ本命。




勝ち切れないが、弱くはない。
グレイトパールが戦列を離れていた間に、戦ってきた相手が違う。


叩き3走目、ここがピーク。帝王賞に向けて、賞金を加算しておきたい。

最内枠から、スタートを決めれば、4コーナーで抜け出すだけ。



◎ミツバ
○グレイトパール
▲トップディーヴォ
△クインズサターン


相手は3頭のみ。
ミツバからの馬連、相手はグレイトパール本線に3点、3連単BOX。



明日のオークスに繋げたいですね。