キャラ弁453作目+武蔵野オープン | 下手くそなキャラ弁と大井競馬日記

下手くそなキャラ弁と大井競馬日記

全力で作るキャラ弁と大井競馬予想のブログです。

まずは、一昨日のキャラ弁回顧。



『うーん、、、思い出せない、、、』



は?



『なんだっけ?あれ?ホントに思い出せない、、、』



おい、昼間の事だぞ?(´⊙ω⊙`)



『ちょっと待って、、、、』



、、、、(´⊙ω⊙`)



『ふりかけは、のりたまだったよね、それは覚えてるんだけど、、、』



、、、、(´⊙ω⊙`)



『あー、ダメだ、、ギブ、、、』


のりたまを覚えてて、キャラ弁を思い出せないのか?
そもそも、ギブ、ってなんだよ?
ヤバイぞ、お前、、、



『、、、ヤバイよね、、、』



、、、ほら、これだよ。



『あー!!たぁ坊だ!!そうだ!そうだ!思い出したよ!けどさ、たぁ坊ってさぁ、前に作ったよね?



今日の昼のキャラ弁を思い出せない人が、遥か以前に作った事を覚えてるのか?



そこは忘れてていいのにな(^^;;









さて、今日はベビースターラーメンのキャラクターを作る。

{F1F0BDA0-D5A5-4F29-9D04-759E793604B9}


名前は、知らない。けど、作れそうだから作ってみた。




{09F764DA-80C0-45CF-8FF9-BFC2124B609E}


今回は、のりたまを忘れてもらうために、白いご飯にしたよ(^^)





カミさんの後輩と、山ちゃんさんご夫妻と、ふしダラーさんが楽しみにしているキャラ弁、明日からもジャンジャン作るからね!!



『え?ふしダラーさんて、競馬の話以外にコメントあるの?』



失礼な!ありますわよ!


お前、コメント欄、見てないな、、、



『お前のブログも、見てない日もあるよ。』





、、、、、、、(´⊙ω⊙`)


















帝王賞回顧



◉サウンドトゥルー4着
○オールブラッシュ6着
▲クリソライト2着
△ケイティブレイブ1着
☆ウマノジョー10着


サウンドトゥルーは、理想通りの位置取りでしたが、外、外を回らされた分だけ、最後は伸びませんでした。


最悪でもアウォーディーを交わして3着を確保出来るか?と思いましたが、スタミナ切れですかね。惜しい4着、、、


ケイティブレイブは、強かった。エピカリス、グレイトパールらとダート界を盛り上げていって欲しいです。
ダート界の主役を張れる器だと思います。サウンドトゥルーが、もう少し若ければ、昨日のケイティブレイブの競馬が出来たんですが、、、


サウンドトゥルーも、アウォーディーも、もう7歳。短距離馬ならまだしも、長距離馬でこれ以上を望むのは酷かな?


ウマノジョーは、、、

2000mの長距離での、南関東とJRA との力の差を思い知らされました。




しかーし!!それも今回まで!!

ジャパンダートダービーは、ヒガシウィルウィンが勝ちますので!!




馬券は、サウンドトゥルー中心だったのでハズレ、、、


ここは馬単じゃなくて、馬複BOXだったかなぁ?(^^;;


相変わらず、馬券構築が甘い(^^;;











なーんか消化不良なので、今日も大井に参戦します。


大井、武蔵野オープン


デュランダル産駒のセイスコーピオン、ここは仕切り直しの一戦。


7歳だけど、短距離馬だからまだ踏ん張れる。フジノウェーブみたいにね(^^)


◉セイスコーピオン
△サクラレグナム
△ラクテ
△ミヤジマッキー
△ゴーディー
△キタサンウンゲツ


◉セイスコーピオン1着固定の馬単と三連単で勝負します。

この相手関係で得意な大井なら、セイスコーピオンは、まず負けない。