☆帝王賞☆ | 下手くそなキャラ弁と大井競馬日記

下手くそなキャラ弁と大井競馬日記

全力で作るキャラ弁と大井競馬予想のブログです。

今日は、夜勤明けにつき、キャラ弁は無し。



最近は、愛しのカミさんが体調を崩したりで、キャラ弁を作る頻度が減った気がします。


まだまだ、作りたいキャラ弁は多いし、カミさんも完全復活の絶好調なので、明日からキャラ弁作り、頑張ります!


カミさんも、カミさんの後輩も、山ちゃんさんご夫妻も、待ち望んでいると思いますので(^^)


















優駿スプリント回顧

◉サブノジュニア2着
○ハッピーブーケ7着
▲マリスレーン10着
△アイアンハート5着
△ポットジーニー9着


サブノジュニアは、、、出遅れました。


秘技的場ダンスで好位に付けるも、序盤でダンススキルを使ってしまったので、最後の直線ではMPが残っていなかった。


直線先頭に立つもバンドオンザランに交わされ、それでも、一瞬差し返す脚を見せ2着に食い込むあたり、やはり力はあります。


スプリント戦は、今後もサブノジュニアを追い続けます。








大井、帝王賞


昨日の大井を観ましたが、圧倒的に先行馬有利でした。



私の好きな馬は追い込み馬、今日はチョット厳しいかな?




フレンチデピュティ産駒のサウンドトゥルー本命。

{531F7583-DB3F-438D-9127-7100D505C3D3}


結局サウンドトゥルー本命なら、馬場状態のくだり、関係ないじゃん(´⊙ω⊙`)



いや、根拠はあります。


ドバイワールドカップ組は、海外帰りで疲労の蓄積が心配。他の国内組も、連戦の疲れが心配。


しかし、サウンドトゥルーは、フェブラリーステークス以来の休み明けでフレッシュ。


鞍上も大野に戻り万全。道中5番手で、お願いします!



◉サウンドトゥルー
○オールブラッシュ
▲クリソライト
△ケイティブレイブ
☆ウマノジョー



○オールブラッシュは、川崎記念では逃げて上がり38.2、逃げたにも関わらずサウンドトゥルーと同じ脚を使えたのは相当強い。
ケイティブレイブを制してハナを切れば、川崎記念の再現も可能。



▲クリソライトは、超晩成型か?と思うくらい近走絶好調。逃げ馬を見る形で追走できたら、直線では前を交わすだけ。
一昨年の帝王賞、絶頂期のホッコータルマエの2着。あの走りができたら逆転もある。



△ケイティブレイブは、長距離ランナー。決して得意ではない距離のフェブラリーステークスでも6着と結果を残しているし、いずれダート界を牽引していく存在になりそう。

2000mは得意な距離。
名前もいいよねK.T.Braveって、A.P.Indyみたいでさ(^^)



☆ウマノジョーは、気づけば南関東長距離最強馬になりつつある地位まで成長した。
末脚確か、先行馬がやりあって潰し合えば3着くらいは可能かも。




◉サウンドトゥルーからの馬単と三連単。


馬複も買うかもしれないし、ドバイ組も押さえるかもしれませんが、一応本線はサウンドトゥルー中心です(^^)








一昨日の夕食中、我が家で久々にMX2で大井競馬をテレビ観戦していた。(カミさんは家事中)




トゥインクルファンファーレ隊

{A19BBFF5-993D-4E1E-AB5D-B6B6CB925B1C}


私は、頑張ってるなぁって思いますが、カミさんは演奏が終わると必ず失笑している。



『相変わらず、ヘッタクソだなぁ、全体的にダメだけど、特にトロンボーンがダメなんだよ。』



そうか?私は、2回に1回くらい音がズレるかな?くらい(その時点でアウト)だけど、、、


『プロなら間違えたらダーメー!どうせ昼間OLしてる素人捕まえてきてるんでしょ。』


そ、それは無いと思うぞ、、、(^^;;


けど、無事に演奏が終わると、何処かホッとしてる自分がいる。




私の本命馬には頑張ってほしいけど、、、




頑張れ!トゥインクルファンファーレ隊の小娘達よ!!


{D2848529-605F-4456-AB1A-76028D614301}