報知グランプリカップ | 下手くそなキャラ弁と大井競馬日記

下手くそなキャラ弁と大井競馬日記

全力で作るキャラ弁と大井競馬予想のブログです。

依存症というものは、様々ある。


アルコール依存症
ニコチン依存症
ギャンブル依存症
スマホ依存症
ショッピング依存症



私は、どうやらカミさん依存症のようだ。


カミさんが家に居る時は、先約は別ですが仕事以外の予定は殆ど入れない。

カミさんと食事する時は、携帯は触らない。

カミさんを見ながら食事する。
(カミさんの顔はテレビに向いているが、、、)


好きで結婚したのだから、何十年先まで、死ぬまで好きでいられるだろう。


いつも本人に向かって言っている事だから、ブログに書いても恥ずかしくない。




ちなみに、カミさんは、、、

『二次元は、いいよね♪永遠に変わらないし、二次元サイコー♪不二くん素敵♪』



、、、ʕʘ‿ʘʔ、、、あれ?



カミさんは、私には依存していないみたいだ、、、

















報知グランプリカップ


アドマイヤオーラ産駒のコンドルダンス出陣!


{029ED9CD-FB6A-4AF0-9FF4-D7D393917990}



と、その前に、、、





船橋10R、如月賞

アドマイヤオーラ産駒のハウライト本命。


、、、、私は、アドマイヤオーラ産駒依存症でもあるようだ、、、


アドマイヤオーラ産駒のベストはダート1200mだと思うので、1600mは少し長い。

しかし、このクラスなら能力で通過してくれないかな?

ドゥーアールとの馬複1点!






さて、報知グランプリカップです。


前述の通り、アドマイヤオーラ産駒はダート短距離こそ本領を発揮する。

ダート1800mは、確実に長い。

コンドルダンスは応援しますが、本命は別です。





スズカマンボ産駒のイッシンドウタイ本命。

{36C83A55-4F4D-4116-99C3-DD4A96C2DF66}


JRA5勝(内オープン1勝)でマーチステークス2着もあり、ダート中距離の鬼。JRA実績だけでいえばタイムズアローよりも上ですね。

前走は果敢にJBCクラシックへ挑戦したがアウォーディーから離されること2.7秒の7着惨敗。
しかし、タイムだけを見たら、報知オールスターカップ勝ちのケイアイレオーネと同タイム。


馬場状態や、その他様々な条件が違うので、一概に比較は出来ないけど、南関東重賞ならば決して引けを取らない。


休養明けだけど、出遅れず先行できれば実に粘り強い。もう一花、咲かせる事は十分可能。


直線3.4番手なら勝てる!
(最近、こんなセリフが多い)


◎イッシンドウタイ
○タイムズアロー
▲モンサンカノープス
△コンドルダンス


○タイムズアローは、昨年の覇者で、マーキュリーカップはストロングサウザーの2着。

真島はイッシンドウタイに騎乗するけど、西村とも相性は良い。

これは、イッシンドウタイとの一騎打ちかな?



▲モンサンカノープスは、普通に強い。けど、ダートは1700mまでしか勝ち鞍は無く、1800mは未勝利。

しかし、展開自在型で型にハマれば勝ち切るだけの実力は持っている。


△コンドルダンスは、アドマイヤオーラ産駒三巨頭の一頭。
個人的には1200m戦でノボバカラとの夢の対決を見たいので、負けて短距離へ転向して欲しい気持ちもありますが、勝って欲しい気持ちもある。



◎イッシンドウタイからの馬複。







あー、昨日の回顧を忘れてました。


佐賀記念
◉ストロングサウザー3着
○タムロミラクル2着
▲ロンドンタウン1着


印と着順こそ違えど、お見事!パーフェクトです(^^)

と、言いたい所ですが、、、



ストロングサウザーの1着付け、2着付け馬券がメインだったので、的中したことはしたんですが、3頭しか馬券を買っていないのに、まさかのトリガミでした(^^;;


恥ずかしいので、画像掲載は控えます(^^;;