5クール(タキソテール) | るんるんママの乳癌闘病記

るんるんママの乳癌闘病記

3人目を望んでて30歳で双子を妊娠!!家族が増える幸せの絶頂だったはずが…まさかの妊娠後期に乳癌発覚!!
予定日より出産を早め産後1ヶ月で乳癌の全摘手術!!その後、抗がん剤+ホルモン療法での治療計画!!
乳癌の事、日々の生活をつづります(^^)

今朝も早くから家を出て病院行ってきましたきらきら!!

昨日も耳鼻科と呼吸器内科へ受診し中耳炎はかなりよくなっているし、気管支炎はまだ肺に影が残っているがだいぶ血液検査の値も良くなっているし症状が落ち着いているようなら抗がん剤はやっても良さそうと判断をしてもらってましたおんぷ

最終的な判断は主治医から出してもらわなきゃいけないのでドキドキしながら診察室へ入りました汗

主治医はやっぱり判断に困ってました!!
気管支炎が完全に良くなってないのに投与をするかどうか…

でも、2週も見送りになってたのでどーしてもやりたい私がいるえ゛!主治医に『どーしてもダメですかぁはてな5!』と聞いた汗

『数値的にはダメじゃないけど、この時期色んなリスクあるから…まぁでも本人がそこまでのヤル気あるならやろっかきらきら!!』って事でついにタキソテール実施になりました!!!!!!

やったぁーにっこりきらきら!!待ちに待った5クール目!!!!!!
1日も早く残ってるかもしれない癌細胞は叩き潰してやるーむっムカムカ!!!!!!

そして化学療法室へ移動し、今までFECの時には飲んでた吐き気止めの錠剤はなくそのまま抗がん剤投与が始まりました!!

そして準備中に看護師さんから『アイスグローブの使用はどぉするはてな5!』と聞かれ、噂には聞いてたけどやる意味あるのかイマイチ分からずとりあえず着けてみることに苦笑い

ミトンの冷たくて分厚いヤツが来ましたにやっ!!
当たり前だけど着けた瞬間手が冷たくて冷たくて・・・・ガビーンなく
痛すぎて段々と感覚がなくなっていく指先爪
でも、その峠を越えたらもぉ、どーでもよくなりました(笑)2
手を自由に動かしたりケータイ触ったりできない不自由はあるけど、付き添いの実父と話してたので退屈はしなかったですけどねにっこり

次からは足のアイスグローブも挑戦してみようかな汗

そんな感じで初めてのタキソテールは1時間半かけてゆっくり落としましたきらきら!!
投与してる最中も何もなく無事に帰宅!!

その後も今のところ全く副作用ありませんラブ
わぁーいhato

でも、先生曰く段々とダルさや間接痛が襲ってくると言ってました苦笑

まぁでも無いかもしれないし、無いと信じて過ごしますにっこりにやり

このまま明日も過ごせます様に…hato
さぁ今日は早めに体を休めます苦笑いおやすみなさいきらきら!!