*お仲間ミカちゃん*

アレンジメント作品

湿度の高い梅雨の季節には

グリーンだけで創られた作品が

心に爽やか〜🌿


大切な人出会って45年。18年ぶり再会からの不思議な体験魂の旅宇宙の仕組み 波動エネルギー 潜在意識、現実創造アセンションなどを思いのままに綴っています


7/7七夕🎋の日のハロ


皆さま

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます。


この度の豪雨☔️地域の皆さま、

安全をお祈りします🙏

猛暑の地域の皆さま

お身体のご健康をお祈りします🍀



わたしは

今も学びのため

カウンセラー養成講座

リゾナンスフォローアップ会を

受講しています。


それで3ヶ月に一度上京する際に

飛行機✈️を使います。


今回はその移動中に

感じた事を、写真とともに 

綴りますね。


良かったら

お付き合いくださいね。




*光景の中に愛を感じて 飛行機の旅の途中 感じた色々*



飛行場近くの田園風景




滑走路でのフライト時✈️


私は良く座席の小さな窓から
外をぼ〜っと眺めるのが
好きなんですが、

今回、目線に入った来たのは

ヘルメットかぶってるから
多分
整備の二人のスタッフさん。



飛行機が動き出すと、
微笑みながら
手を振ってお見送りをして

くださいました。



普段は、

座席についた後


座席前のポケットから

すぐさま

雑誌を取り出して

パラパラと

一通り内容を見るのが

お決まりのパターンなんです。


アナウンス後に

非常時の説明ビデオを見たあと

この日は、

なぜか外を眺めていました。

 


飛行機は、

滑走路までは本当に

重い機体をゆっくりゆっくりと

移動させます。


実際の様子は眺めていて

写真が撮れませんでしたので、

全く同じ光景の画像をお借りしました。



最後の窓が過ぎた頃
頭を下げて私たちの飛行機を
送り出してくれる

二人の整備士さん。



私たちを乗せた機体を

安全に飛行着地させるために

200人規模の乗客一人一人の

命を守るために

一生懸命に整備して

くださったんだろうな。



きっと私たちの
無事を祈って
無事到着地に着くようにって

祈りながら

手を振ってくださってるんだろうな。



それが、伝わって来たら
胸が熱くなりました。



最後に、

おじきをして、

目の前を通り過ぎるまで

頭を上げない姿に


日本人の

命や物を大切に尊ぶ心が

伝わって来て

涙が込み上げてきました。




今まで、

幾度にもわたり

飛行機には乗っていますが、

こんな間近でお見送りを

見たのは初めてで

目が釘付けになりました。



素敵な愛のおもてなし。

整備士さん、

いつもありがとう。

今までもありがとう。

感謝感激ですおねがい



この光景について

ネットで検索したら

お見送りの発祥について

こちらの記事に

詳しく書いてありました。



グッバイウェーブと呼ばれ

1970年代に沖縄から日本全国に、

そして世界的に広まった

おもてなしの心だそうです。




今回も、空旅ギャラリー

大好きな富士山🗻の

様々な表情や

お空の表情をお届けしますね〜


富士山の表情

静岡県上空


いつも荘厳で雄大な富士山ですが、

この日の富士山は

裾野に大きく両腕を広げて

日本の国を守っているように

感じました。


箱根付近



千葉県沖


私が乗る飛行空路は

富士山が静岡の手前辺りから

東京近辺まで、ず〜っと見えるんです。

何度も視界の前に来たり

後ろに行ったりが

毎度不思議に感じます。


毎回

富士山に見守られて

飛行してる感じがしてます。


神奈川県沖



羽田空港到着を、

龍神雲がお出迎えくださいました。




もう一つのお話。


空港✈️ロビーと

機内での親子の出来事。

あるお父さんが、
3歳くらいの
バタバタして動き回る女の子に

順番だからね。
お利口ちゃん出来ないなら
バイバイき〜ん。

だよ。
昔わたしもよく言ってた。汗

と、パパ。

その子は、

やだ〜
置いていかないで〜。


と。
必死にパパにしがみつきました。

機内でも
そのお父さんは

やんちゃな女の子に手を焼いていて

言動がエスカレートします。


いい子じゃないから
お巡りさんに来てもらおう。

牢屋に入れてもらうよ。

わたしでも、そんな言葉は怖いよ〜煽り

って言ったら、

ヤダヤダ、ぎゃー。と大泣き。

あらあら、

逆効果に。


みーちゃん、怒ってるよ。
と、

パパの顔をペチペチして反抗します。

お父さんは、

皆さんに迷惑かけるからと

思われて

必死だったけど、どうにもならず

お手上げ状態で
CAさんに子供を預けました。 


CAさんは、慣れた様子で

抱っこして

女の子を安心させていました。

こんなお仕事もされるんだ〜お疲れ様〜。


私は、
パパの気持ちも、
お子さんの気持ちも
どっちも分かり


どっちにも愛がいっぱいあるけど

お互い表現が下手くそで

自己主張の仕合っこで、

愛が届かな〜い🤣

愛を受け取れな〜い。ざんね〜ん。


そして、幼少の自分を思い出して

親から、

悪い子は、やいと(お灸)を

するよって言われて

恐怖で、泣いてたわたし。



育児中の頃、新米ママの私。
わたしも息子をいい子にさせるために

こんな感じに、

おりこうしないと、

しまっちゃうおじさん(ぼのぼの)が

迎えにくるよ〜とか、

脅してたな〜😂


母さん、あの頃は新米母さんで

本当に、未熟者だった。

息子よ、色々、本当にごめんだった。


今の私だから思える

息子にざんげの気持ちで
いっぱいになりました😅




帰りの飛行機

羽田空港












 


山梨県側の富士山

うっすら茶褐色

山肌が赤いのかな?




山梨県北杜市上空 月と富士山




出雲縁結び空港



島根県出雲市簸川平野と夕日




皆さまに

たくさんの

幸せが届きますように🌟





*** お 知 ら せ ***

まいこのピンク薔薇Happy

パラレルサロン

🌏

本日7/13(土) 
毎週土曜日開催になりました!

毎週土曜日 19時〜21時

3,500円
まいちゃんzoomにて

⭐️✨⭐️✨⭐️✨⭐️

今日はサロンの日
宇宙の流れは超ハイスピード!

アセンションリーダーまいちゃんの
毎回、新しい高次元の情報!
どうぞ、お聞きお聴き逃しなく!


まいちゃんブログはこちら



まいこの

少人数サロン

3人限定【予約制】

毎週木曜日 8,000円

個人セッション級
ガッツリ対応してくださるから
お悩みスッキリ❣️


🌻

どちらもお申し込みはこちら

まいちゃん公式LINEでどうぞラブラブ



ヒーリングアート*にこちゃん


7月🍑🌰の
まいちゃんたかちゃんと
🎋お話し会スター
七夕祭り〜

7/18(木)昼13:00〜
たかちゃんzoomにて 1,800円

おめでとう波動㊗️で
みんな一緒にhappyパラレルに
GO、GO〜❣️✨

7月はまいちゃんの誕生月
日頃の感謝を込めて
皆さんご一緒に
お祝い🎂しませんか?


耳だけご参加もOK。

声だけ耳だけ参加は自由で〜す。

途中の入退室ももちろん大丈夫🙆🏻‍♀️💕


大切な内容だから

何度も聴いて
自分のものにして欲しい!
個人での録音は自由です。

お申し込みの方でご希望の方は

録音アーカイブを差し上げます。


参加お申し込みは
たかちゃん公式LINEまで音譜




カウンセリングなどの
お手伝いご希望の方
🍑🌰お話し会へのご感想、ご意見、ご要望、
その他お問い合わせは

momo official line🍀

友だち追加

    
🌸ブログ4周年感謝🎋企画🌸

皆さまに感謝の気持ちを込めて、
新しく
お友だち追加くださった方、
すでにご登録の方はご希望の方に

今のあなたに必要なメッセージを
オラクルカード1枚で
メッセージを
プレゼント🎁
いたします。7月末まで

プレゼント希望とお書き添えくださいね🧡



momo🍑ご提供メニューはこちら




最後までお読みくださり

 ありがとうございました。




#魂の伴侶#魂のパートナー#ツインレイ・ツインソウル#アセンション#運命の人#魂の片割れ#宇宙の法則#愛の波動#感謝#現実創造#自己統合#自愛#自分軸#自己信頼#自己受容#潜在意識#自分磨き#魂の成長#自立#ツインレイ統合