ツインレイ・ツインソウルの旅、魂の旅などをテーマ別に、思いのままに綴っています


皆さま

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます。


祝福のメッセージ🎂を

くださいました皆さま

本当にありがとうございました🩷


今回は、

メンターまいちゃん伝授
ハイヤーセルフと繋がるワークを
やり方の一例も交えて
お届けいたします。


良かったら
お付き合いくださいね。



ハイヤーセルフと繋がるワーク 宇宙人息子とやってみた〜 の巻*


今年度社会人3年目を迎える
宇宙人息子くん。
やっとこさ、少しずつ
3次元社会に慣れてきた感じです。
宇宙人息子の記事はシリーズで読んでね。


先日、電話で話した時
まいちゃん伝授の
ハイヤーセルフと繋がるワーク、
まいちゃん命名
『セルフラブワーク
息子とやってみました。


    


ハイヤーセルフと

繋がるワークって?

ハイヤーセルフと繋がるワークは

⚫︎インナーチャイルド

⚫︎厳しいお母さん

⚫︎優しいお母さん

の、3人で対話するワークです。


インナーマザー

厳しいお母さん
これは、内なる裁判官
脳内のジャッジとも言います。

インナーチャイルドは、

厳しいお母さん
インナーマザー
ジャッジされ続けています。


自分の中の厳しいお母さんのイメージは

実のお母さん、お父さん、

夫、上司、お相手などに

投影されています。


インナーチャイルド=私の本音

厳しいお母さん=ブロック
優しいお母さん=ハイヤーセルフ





インナーチャイルドは

女性性、私たちの中の本音の声


厳しいお母さんは

私たちの中のブロック

男性性、理性、思考、エゴ


優しいお母さんは

魂、ハイヤーセルフの声


このインナーマザー厳しいお母さん
強く作用すると、
どうしても、その自分を
現実に投影して

過酷な現実、辛い人間関係として

現れてしまいます。

お相手、夫、実の親、上司が

厳しい態度になります。


3人で対話を続ける事で、

厳しいお母さんブロック

優しいお母さんハイヤーセルフにより

緩んで、次第に統合していきます。


優しいお母さんは、

インナーチャイルド本音の私

仲良しだから

次第に統合していきます。



この3つの



本音の声

厳しいお母さん

優しいお母さん


が統合することは、



陰陽の統合

自己受容、自己信頼

男性性女性性の統合

大人の自分子供の自分の統合

ハイヤーセルフ自分の統合

となります。

それが

自己統合です。


このワークを

やり続ける事で

自然に自己統合が進む

凄いワークです。




    


このワークで起きること❣️

3人対話ワークをして
自分の内側の

エゴを緩ませて優しく変化させる事で、

それが
現実に投影されますから、


お相手さんや、親、夫、家族の

言動や態度が優しくなって来ます照れ飛び出すハート




セルフラブワーク(3人対話)


先ずは、出来事によって
出て来たインナーチャイルドの声
私たちの本音の声

聞きます。

⚫︎悲しい、
⚫︎分かってもらえない

⚫︎寂しい
⚫︎〇〇したい。
など。

出て来た気持ちをノートに書きます。


厳しいお母さんの声
インナーマザーの声を書き出します。

⚫︎諦めなさい。
⚫︎いまさら何?
⚫︎早くしなさい。
⚫︎もっと頑張りなさい。
など。
出て来た気持ちをノートに書きます。

そこに、

優しいお母さんの声
ハイヤーセルフの声を登場させます。
優しいお母さんだったら
なんてインナーチャイルドに
話しかけるかな?

⚫︎我慢しなくていいのよ。

⚫︎自由にしてごらん。
⚫︎マイペースでやってね。

などなど
この対話を、ノートに書いてみます。


優しいお母さんが、
優しい言葉をワタシにかけてくれると
ワタシのインナーチャイルドが

癒されて、

エゴちゃんが緩んできます。


    

この優しいお母さん
言葉の中に、
答えがあるんです。

答えを見つけるためには、

最初はノートに書き出すことを

おすすめします。


そのうちに慣れて来たら

脳内で、
インナーチャイルド
厳しいお母さん
優しいお母さん

3人で対話をやります。


より丁寧なワーク*

赤ちゃんくらいの記憶から幼児期、思春期

青年期、今までの
思い出された記憶の出来事から
順番にやってみるのがおすすめです。
その時の未浄化な気持ちが残って
いるからです。



🌳息子の誘導ワーク例🌳


サムネイル

母)

ね、じゃ、どんな願いがある?


サムネイル

息子)

ストレスがない生き方がしたい。

かな。


サムネイル

分かった。

じゃ、自分の中の厳しいお母さんは、

ストレスがない生き方について
何て言う?


サムネイル

そうだな。

⚫︎社会人としてきびしさが欠如してる。
⚫︎一人前でもないくせに。
⚫︎守られている事を忘れてる。


くらいかな?


サムネイル

分かった。

じゃ、次に、

自分の中の優しいお母さんなら
何て言ってくれるかな?


サムネイル

⚫︎これからはそんな考えの人の時代なんじゃない?

⚫︎好きな事をするのがスタンダードな時代になるよね〜。
⚫︎どんどんそういうのやってみたらいいよ。
かな。


サムネイル

そっか、

じゃ、その優しいお母さんに、
どうしたらストレスのない生き方が出来るか聞いてみたらどう?


サムネイル

⚫︎とにかく、自分で自分を認めて上げる事。

⚫︎いろんな事に感謝する事。

俺の中の優しいお母さんは、
優しさの中に本質がある感じで
聞くとスッキリする感じかな〜。

わ〜凄い。

分かりやすい。
ちゃんと、答えが出てるのが凄い。

良かったじゃん、

息子くん。
本当に簡単に出来るけど
めちゃくちゃ凄いワーク!
びっくり飛び出すハート


まいちゃんありがとう。

まいちゃんに感謝です🙏✨



息子に、

ワークのネタバレ、


厳しいお母さんは、
あなたの思い込みブロック、


優しいお母さん
ハイヤーセルフの声で、
それが質問の答えだよ。

と、話しました。


へ〜そうなんだ〜
何かさ、
厳しいお母さんが、
3次元的な発言で

優しいお母さんが、

5次元的な言葉だな〜とは、感じたよ。


と、

納得していました。


皆さんも
こんな感じで
是非、

セルフラブワーク(3人対話ワーク)、

ハイヤーセルフと

繋がるワーク
ご活用して

波動を上げてくださいね。



私たちが魂の声に従って

生きるためには、
ハイヤーセルフと統合する
必要があります。


セルフラブワーク(3人対話ワーク)を
繰り返してやる事で
ハイヤーセルフとの統合が強化され

自己受容、自己信頼が高まり
自己調和から、自己統合
次第に、自分自身が整って来ます。


それが、自立への第一歩となります。

ツインレイ統合に不可欠です。

それが🌏地球のお役に立ちます。



ご自分では、
やり方が良く分からない
一人では難しいという方は
momoさんがお手伝いしますので
お気軽にご連絡くださいね。





皆さまに

今日もたくさんの

愛が届きますように♡



*** お 知 ら せ ***

まいこの義理チョコHappy

パラレルサロン

次回3/2(土)

19:00〜
オーナメント
3,500円
サロンに参加したら、
続々、お相手とご進展が❣️


ご参加申し込みは
こちらのまいちゃん公式LINEでどうぞ
ラブラブ






幸せ応援

輝けるあなたになるお手伝い。

お気軽にお声掛けくださいね。


momoご提供メニューはこちら


バレンタイン企画💝 2月末まで

お友だち追加くださった方に

今あなたに必要なメッセージカードを

1枚プレゼント🎁

スタンプ一つまたは〇〇希望

お書き添えくださいね。

⬇︎こちらからどうぞ

momo official line🍀



最後までお読みくださり

ありがとうございました。


#魂の伴侶#魂のパートナー#アセンション#魂の片割れ#宇宙の法則#愛の波動#感謝#現実創造#自己統合#自愛#自分軸#自己信頼#自己受容#潜在意識#自分磨き#魂の成長#自立