出会って45年。18年ぶりの再会から始まったツインレイ・ツインソウルの魂の旅や、宇宙のしくみ波動エネルギーなどテーマ思いのままに綴っています


皆さま
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます。


今日は一年の最初の節句、

「人日の節句」ですね。

七草粥を食べて邪気を祓い

無病息災を祈る

中国から伝わった

平安時代頃からの習わしです。



新年を迎えた矢先に

日本では
心が痛む出来事が
続きました。

震災の復興支援のために
日本や地球🌏のために
私たちに今何ができるのか?

を、
エネルギーの視点と
私の思いで綴ります。


良かったら

お付き合いくださいね。


龍さんが、また来てくれました。



*私たちに出来ること 愛を届けよう みんなに、地球に♡*


    


この度の震災で

安否不明の方々が
早く発見されますように。


犠牲になられた方
被災された方には
お悔やみ、お見舞いを
申し上げます。

寒さが厳しい中
避難所で不自由な生活の方々、
復興が進んで
一日も早く
穏やかな日常になりますように。



また、支援物資輸送中起きた
羽田空港不測の事態
犠牲になられた方に
お悔やみを申し上げます。


被災された方
影響を受けられた方の

心身共のご回復を

心よりお祈りいたします。

昨年わたしも、羽田空港や飛行機には

大変お世話になりましたので、

今回の不測の出来事は

とても他人事とは思えませんでした。


いつも機内で緊急時対応ビデオで見ていた

あの脱出シューターでの避難。

皆さん、本当にご無事でよかったです🙏


400人規模で搭乗している大型旅客機から

着陸後18分で無事全員避難。

乗務員の的確な行動と乗客の連携、

ここでも日本人の

助け合いの精神が生かされていると

感じました


いつも安全なフライトでお世話になっている

機長さん、クルーさん

CAの皆さんに感謝の気持ちしかありません。




今日本人は

心をひとつにする時。


忘れている真心や思いやり

感謝の気持ち。

助け合い、分かち合い。


元旦の震災で

私たちが学ぶこと。

自分に何ができる?


色々考えさせられます。



エネルギーの視点から見た内容を

ツインのお仲間unicoちゃん

書いてくださっています。 




この度の震災で


著名人の方々が
お見舞いのメッセージを
SNSで励まされたり

寄付や募金を送られたり。

また、

自治体からの人道支援。

海外からの申し出も。

ありがたいですよね。

 


被災で応援団がいない試合に
代わりに別大学のスポーツ部員が
応援するという
素晴らしい愛の行動の大学生さん。

頭が下がります。



皆さんそれぞれに

自分に何ができる?
どんなお役立ちができる?
って考えて行動されてる。 


国を超えて年齢や枠を超えて

助け合いの気持ち。


自分も人も同じ気持ちで
愛す事ができるって素晴らしい。


私たちが今直ぐに

出来る事って何だろう。

義援金、寄付、募金、
物資の支援もあります。
ボランティア活動
チャリティー活動もあります。

被災地の皆さんを言葉で

心を寄せて癒したり

励ましたりもできます。 


じゃ、

私はどんなことができる?


💛寄付や義援金支援、

  チャリティー活動や

  ボランティア支援に参加する。

💛自分の波動、

  家族や人の波動を下げないこと。

💛自分軸で丁寧に生活する。

💛愛の波動を出す。

💛お仲間の波動を上げる。

💛祈りを捧げる。

💛ブログで愛ある発信をする。

💛宅配員さんやレジの店員さんに

  笑顔でありがとうと声で伝える。


などなど、

上げてみたら、

実際の行動から、自分の在り方まで

色々ありました。

きっとまだまだあります。


私は日頃

お仲間の波動を上げるお手伝い

していますので

なぜ波動エネルギーが関係してるかを

簡単にお話ししますね。


私たち人はエネルギーでできています。
意識、思考、言葉、感情も
全てがエネルギー。
この世の見えるもの、
見えないもの全てがエネルギーで
できているんですよ〜びっくり

エネルギーは波の様に動いています。
その動きの違いを周波数で表したりします。

私たちから、発する
意識、思考、言葉、感情エネルギーは
波紋のように伝わります。
強まると
集合意識となっていきます。
集合意識が強まると具現化、
つまり現実世界となって現れます。


エネルギー的に見ると?


メディアで情報を

正しく知ることは

とても大事な事です。  


ですが

臨場感いっぱいの
映像や音声は、

時には
エネルギーに敏感な方は

共感力が高いために


同じように心が痛んだり
不安や恐れを感じて
気持ちが重くなってしまいます。

ツインのお仲間には

エンパス体質の方が多いですよね。


被災された方々に

気持ちを寄り添っても

ご自分が

逆に重い波動になってしまったら

とても残念な事ですよね爆笑


人体のしくみから見ますと

視覚からは60%もの影響を受けます。
音声も、文字より5倍強い
エネルギーを受けます。

ですから、
過敏な方は、
出来るだけ重い内容の
報道番組やSNS動画を
避けられる方がよいと思います。


不安や心配の
エネルギーは、
実は重いエネルギーなんです。


ですから、
こんな時は、
愛のエネルギー。
思いやり、感謝、真心、希望、幸せ 

などの

高くて軽やかなエネルギーを

皆んなで発する事で
愛の集合意識を拡大できます。


皆んなで愛の波動を増やせば

重い波動を

和らげることができるんですよ〜。



具体的に波動エネルギーの視点から

出来る事って?


支援者側の私たちが

命のありがたさ、 

健康な身体がある

家や、お水や、食べ物がある

ありがたさ、

おかげさまを感じること。 



日頃から

ないものにフォーカスせずに

あるものを意識して

感謝の気持ちを表わすこと。
地球🌏さんも喜びます。



波動の高い言葉を使う。

ありがとうって

声に出すと、思うだけより
5倍強い愛波動ですよ〜。



日々を、ご機嫌で過ごす。

自己否定や自己犠牲、

自分を責めたりしない。

波動が下がっちゃうと
恐れの集合意識の栄養に
なっちゃいますからね笑い泣き


にこにこ

穏やかに
安らぐ

リラックスする

癒される。


皆さまや、地球さんに
癒しの歌や音楽を届けるのも
いいですよね〜
自分も一緒に癒されますしね〜🍀

被災地の皆さんが

早くご回復されてるイメージで祈る🙏

祈りの効果は、病気の改善が見られた

アメリカの実験で実証されています。

愛波動で、大難が小難に

小難が無難になります。



私たち、ひとりひとりが
意識して、
高い波動、明るい波動、

軽やかな波動を出したり、
そんな場所に行く、

そんな人と一緒にすごす

今この瞬間を大切に生きる事

地球やみなさんへの

お役立ちになりますニコニコ飛び出すハート


自分が出す波動が、

まさか、地球に影響するなんて

とお思いでしょうが、

一人一人が発している波動が

集合意識に影響しますから

世界80億人のちりつもで

地球の🌏未来に影響しちゃうのです。

エネルギーは

全てと繋がっていますから

出す波動が愛に変わっていけば

重い波動も包んで溶かしてくれます。

そして、巡り巡って

自分の幸せ

皆んなの幸せ

平和な地球に繋がっていきます。

皆んな幸せ。

地球も幸せ。


こちらは
私が最近出会った書籍です。

心がほっこりする。
あたたかくなる。
忘れていた大切な心を
思い出す
そんな一冊です。

ショーゲンさんのペンキ画が素敵。
皆さん是非読んでみてね。
(Amazonで購入できます)



波動やエネルギーについて
詳しく知りたい方は
momo official  LINEまで
お問合せくださいね〜🌸
友だち追加



今年も始まります❣️✨

まいちゃんたかちゃん

ツインレイ魂の勉強会


1/9(火)昼12:30〜門松絵馬鉛筆
オンラインzoom 先着8名様
3,500円

ミニセッション形式だから
個人的な相談もOK。
波動が上がって
ミラクルも起きちゃいますよ!

お申し込みはたかちゃん公式LINEでどうぞ⬇︎



愛 の 波 動 で 響 き 合 う


momo🍑&くりりん🌰の
まいちゃんたかちゃん
お話し会 
第2回
富士山鏡餅絵馬

1/19(金)昼13:00〜120分
オンラインzoom 
2月まで、無料ご招待♡

まいちゃんのブログ内容や

皆さんの知りたいことを

分かりやすくお話します。

皆さんと楽しく交流しましょ!

波動共鳴でミラクル起きるかも!

お申し込みはたかちゃん公式LINEでどうぞベル

まいこのhappyパラレルサロンの

ご案内はこちらの記事で❣️

愛の伝道師、
神様のお手伝いグリッドワーカー
くりりんさんのブログ



最後までお読みくださり
ありがとうございました。


#魂の伴侶#魂のパートナー#アセンション#運命の人#魂の片割れ#宇宙の法則#愛の波動#感謝#現実創造#自己統合#自愛#自分軸#自己信頼#自己受容#潜在意識#自分磨き#魂の成長