ブルーベリーとサンダル。 | AK SURF

AK SURF

愛知県安城市のサーフショップ

昨日のアメーバニュースに気になる記事が出ていました。

「ホクロと皮膚がんの見分け方」

記事によると、日焼けは皮膚がんを招く要因となる、的なことも書いてありました。

また、皮膚がんのリスクが高い人の中に、
「長年紫外線を浴びてきた高齢者」ともありました。

サーフィンをしていると、日焼けは必然ですが、
最低限、日焼け止めは塗ったほうがよさそうです!




ども、こんにちは、パートです。

なんで、こんな記事が目に止まったかというと、
私が、顔にでっかいホクロがあるからです。



直径1cm叫び




※ちなみに右の眉毛の上にくっきりとあります。
サングラスをしていても、すぐに私とわかってしまいます。



小・中学校のころは、ハエやらウンコやら言われたり、
大人になってからは、ないほうがいい!なんて何百回と言われたけれど
(何百回は言いすぎだけど・・)


そんなおっきなホクロがあってもさして気にならなかった、30ん~~数年ですが、



1回だけ、たった1回だけ


本気で取ろう!
と思ったことがありました。




それは、



自分の結婚式の前。



今まで人になんと言われようと
1度も取ろうなんて思ったことなかったけれど
あの時ばかりはなぜか
本気で取るつもりで
病院に行きました。


近くの総合病院の皮膚科に「ホクロ取りたい」と行ったら、
ケバい女医が担当で


私のホクロをみて一言、、





「これねぇ~、ホクロかイボかわからないわねぇ~~」










は????








(゜д゜;)????






生まれた時にはなかったけれど、
3歳くらいからポチっとでき始めて

30年かけて1cmにまで成長してきた
私のホクロ。



長年連れ添ってきたホクロが、


今さら、



イボ???



なんて、
到底信じがたいことだけれど
医者が言うんだから
イボかもしれない。




そのケバい女医は、
「ホクロとイボじゃ~、切除の仕方が違うから、色素をちょこっと取って調べましょ♪」
と言って、



私のホクロ、かイボかわからないものに麻酔を打って
一部をえぐり取りました。





結果は、1週間後に、、、
と言われて、



目の上に眼帯みたいの貼られて1週間。。。







結果、、、












ホクロ。










あたりめーだろよヽ(`Д´)ノ!!!!





どっからどーみてもホクロだろ!!!





と、心の中で叫んだのもつかの間、



眼帯みたいなガーゼを取られた瞬間、


私は、固まりました。。。







ブ、ブ、ブ、




ブ、ブルーベーリーだがね!!






女医は、ホクロの色素の一部を取る、って言ってたけれど


こゆこと!?



ホクロ一部取りすぎでしょo(;△;)o!!!


直径1cmのど真ん中へこんだホクロは


まるでブルーベリーo(TωT )






さらに、ケバい女医は


こんだけおっきいホクロはうちでは取れないから
他、紹介するわね~、と。





だったら最初から、他を紹介してくれ、
と思ったけれど、



今さら私のほくろが元通りに戻るわけでもなく
むしろ、あのときのツルツルのホクロがいとおしく

ホクロを取ろうとしたからこんなことになってしまった、
ホクロが怒っているかもしれない、

本当にホクロを取ってしまったら
もっと不幸なことが起こるかもしれない、

千 昌夫みたいに借金まみれに・・・・・


と、
ホクロを取る気力もなくなりました。




そして、それ以来、
私のホクロは、ハエでもウンコでもなく


「ブルーベリー」と言われるようになったのは、言うまでもありません。。。。





ケバい女医は、ホクロは再生して、
へこみはなくなってくるわよ、
と言っていたけれど、




私の30年も生きたホクロ様は
再生能力がないらしく



あれから5年、

ブルーベリーは健在でっす。






( ̄っ ̄)ふんっ!!





書いてるうちに、あの時の気持ちがよみがえってきたわ。
ムカつくわ。




どーでもいい話で熱くなってすみません・・・・



m(_ _)m







さて!!

今日は、オススメのサンダルが入荷!!





Betula!!

ビーサンタイプの「ENERGY」は、
鼻緒がソールと一体化してるので、抜けることがないし、
かなり足にフィットするので、めちゃくちゃ歩きやすいです!!

そして、1番のオススメポイントは、


で~~~ら軽い!!


持ってビックリ、はいてビックリの軽さと履きやすさ!



下段のサンダルタイプのものは、
腰が悪い人にオススメ!

足裏の負担を分散させて、
腰への負担を軽減する作りになっているみたいです!

腰痛持ちのオーナーも購入!

ブルーベリーパートのオススメです~~~!

それぞれ、色んな色があるよ!





AK SURF
安城市安城町庚申33
0566739035
ホームページ   http://ak-surf.com/
お問い合わせ   info@ak-surf.com
OPEN 15:00-20:00
CLOSE 火・水・日