★「渋谷」は何をやっても許される場所? | 大人のたしなみ「ご機嫌良く!」

大人のたしなみ「ご機嫌良く!」

この度ブログ名を「伝わる声と話し方」から変更しました。
かけがえのない日々をご機嫌良く過ごす為のあれこれを綴っていきたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

ニコニコごきげんよう!

永遠のチアガールこと

「i spotvoice」代表の赤津弘子です。

 

 

6月も早や3分の1が過ぎました。

いかがお過ごしですか?

 

 

ダイヤオレンジさて、今朝たまたま見たTV番組で

渋谷に集まる外国人の「路上飲み」

ついて特集していました。

 

 

以前から、私も近所で見かける外国人の

路上飲みが気になっていたところだったので

今日はそれについての私見を述べたいと思います。

 

 


びっくりなんと、今や夜の渋谷の界隈に集まる

人達の7割は外国人(観光客)だそうで、

皆、路上でひしめき合って路上飲み

しているのです。

 

 

SNS等でこの渋谷の様子が世界中に

拡散されていて、その情報をもとに

海外から外国人が渋谷を目指して集まる

んだそうです。

 

 

インタビューされていた外国人のひとりが

「渋谷は何をやっても許される場所」はてなマーク

と言っていたのが、印象に残りました。

 

 

観光客に限らず、若い人達にとって

沢山の人が集まる渋谷はパワフルで

すごく魅力的な場所なんでしょうね。

(そのワクワクする気分は理解できる…)

 

 

でもサ、、、

 

 

「何をやっても許される場所」なんて

どこの国にも無いよね???

(※日本てそんな甘い国だと思われているの?)

 

 

そこに人が暮らしている以上

安全で安心を守るルールは

必要ではないでしょうか?

 

 

物申す「路上飲み」絶対反対!!!

 

 

酔っ払いがそこここにいる状況は

一触即発、危険きわまりないですよね。

 

 

そして彼らが帰った後の路上には

お酒の空き缶やゴミがあちこちに

散乱しています。

 

 

それを片付けるのは街のボランテイア

の人達なんですよねちょっと不満

(朝、皆さんでゴミ拾いされてます)

 

 

昨年、ハロウイン目的で渋谷に来ないで

という渋谷区長の宣言もありました。

渋谷区の行政の人達も大変ですね。

 

 

ともかく、路上飲みはあかんでしょ。

ちゃんと法律で規制して欲しいと

思う次第です。

 

 

皆さんは、どう思いますか?

 

 

以上、尻切れトンボ感は否めませんが

本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

どうぞ今週もご機嫌良く!!!

ハッピ~♪飛び出すハート