★今一番の関心事は「睡眠の質を上げる」こと。 | 大人のたしなみ「ご機嫌良く!」

大人のたしなみ「ご機嫌良く!」

この度ブログ名を「伝わる声と話し方」から変更しました。
かけがえのない日々をご機嫌良く過ごす為のあれこれを綴っていきたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

ニコニコごきげんよう!

永遠のチアガールこと

「i spotvoice」代表の赤津弘子です。

 

 

紫陽花が美しい季節となりました。

いかがお過ごしですか?

 

image

※朝6時頃。散歩の途中見事な紫陽花に思わず足が止まりました。

 

ダイヤオレンジさて、夜は熟睡できていますか?

 

 

陽の長くなった今日この頃…

ちょっと油断すると結構遅い時間に

なっていて、その延長で寝る時間が遅くなりがちです。

 

 

そして、すごく中途半端な時間に目が覚め

そこから明け方近くまで寝られなく

なったりして、結果トータルな睡眠

時間が短くなっているのが最近の悩み。

 

 

これから夏に向かって

今度は暑さ対策も必要になってきます。

 

 

さりとて、睡眠導入剤のようなものや

サプリの力を利用するまでには至らず

何とか自力で解決したいと思い立ち

 

 

今日から睡眠の質を上げる為に、

星新しい生活習慣のスタートです。

(宣言して自分にプレッシャーをかける私)

 

 

良い睡眠の為の色々な情報を私なりに

まとめ、以下3点に絞って実践しようと

思います。

 

 

星空寝る3時間前にまでに食事を済ませる

 ⇒21時に寝るとすると…?

18時までに食事を済ませる必要があります。

(今の時点でもう18時だ)もう食べないチョキ

 

 

星空寝る1時間半前に入浴を済ませる

7時~7時30分までにお風呂に入る

必要があります。

 

 

星空21時になったら部屋を暗くし

「潔く寝る!!!」強い意志が必要だ汗うさぎ

 ⇩  ⇩  ⇩

 

ベル理想:4時30分くらいに目が覚める

起き抜けの朝4時台はまだ世の中が静かで

私にとってのインスピレーションタイム

 

____________________________

この状態でひらめくアイデアや判断は

神様からの「答え」であり、

間違いが無いと確信しています。

_____________________________

image

 

その他、ベッドの位置を変えたり

枕の調整したり等、これから微調整を

しながら工夫し、質の良い睡眠をとれるよう

努力したいと思います。

 

 

今日も最後までご覧頂き

ありがとうございました!

 

 

今週もどうぞごきげんな1週間を!

ハッピ~♪飛び出すハート