★Close Your Eyesでデジタルデトックスを! | 大人のたしなみ「ご機嫌良く!」

大人のたしなみ「ご機嫌良く!」

この度ブログ名を「伝わる声と話し方」から変更しました。
かけがえのない日々をご機嫌良く過ごす為のあれこれを綴っていきたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

ニコニコごきげんよう!

永遠のチアガールこと

「i spotvoice」代表の赤津弘子です。

 

 

さて、4月も3週目に入りました。

新しい環境で奮闘されている方も多いかと

思いますが、いかがお過ごしでしょう?

 

image

 

先日視力検査をする機会があって

あらためて視力がすごく低下している

ことに気づかされました。

 

 

ダイヤオレンジ日々の生活を振り返ってみれば…

起きている間中、スマホ、パソコンと

目を酷使しし続けているなぁ。と。

 

 

目と脳は繋がっていますから

目で物を見ている間は脳もフル回転

しているわけで、その間絶えず

興奮状態にある自分に気が付きました。

 

 

そう、目を休ませる。

ってことに意識が向いていなかった

ことを大いに反省もしました。

 

image

ウインクそこで…これからは

目を閉じる時間を意識的に作ろう!

と思い、1日デジタルデトックスに

チャレンジ。

 

 

Close my  eyes!

 

 

朝から春の景色を楽しみながら散歩。

時に目を閉じてプチ瞑想してみたり・・・

1日スマホ、PCを開きませんでした。

 

 

外からの雑情報も入ってきませんし

お蔭で久々に自分を取り戻すような

ゆったりした時間を過ごすことができました。

 

 

時に、意識的にこのような時間を

持つことは、目の健康のみならず

心にゆとりと英気をもたらすものだと

つくづく実感した次第です。

 

 

では、今週もご機嫌良く!!!

ラブハッピ~♪飛び出すハート