★時に見切り発車も必要な選択肢のひとつ | 大人のたしなみ「ご機嫌良く!」

大人のたしなみ「ご機嫌良く!」

この度ブログ名を「伝わる声と話し方」から変更しました。
かけがえのない日々をご機嫌良く過ごす為のあれこれを綴っていきたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

ラブごきげんよう!

永遠のチアガールこと

「i spotvoice」代表の赤津弘子です。

 

 

春近し。

日毎に陽ざしが明るくなって

気持ちも晴れやかになりますね。

 

image

※ひな壇の緋色(日本の赤)には心躍る♪ものがありますね。

 

 

さて、先週から最低限の準備(したつもり)で

見切り発車したyoutubeの Live配信ですが

今日で5日目を迎えることができました。

 

 

毎日、何かしらの不備がありながらも

何とか最初の3日はクリアーできたので

次は3週間継続をゴールに更新していきます。

 

 

ダイヤオレンジさて、あらためて「見切り発車」

辞書で引いてみると・・・

 

「乗客の全部が乗りきらないうちに

 発車すること」

「議論が十分に尽くされないままに、

 決定・実行すること」とあります。

 

 

あまり良い意味として解説されていません。

が、一方でやってみないとわからない

ことも多々ありますよね。

 

 

あのGoogleでは、モノやサービスの開発を

見切り発車でスタートさせることが有名です。

下準備が十分に完成してからではなく

 

 

完成度が低いうちにスタートし、

顧客の反応を見てニーズをつかみながら

モノやサービスを洗練させていくスタイル。

 

 

真顔私の場合は完璧主義的なところが

いつも行動にブレーキをかけてしまう

ので、今回は自分の壁を突破したい!

 

 

との思いもあって

あえて見切り発車を選択した次第です。

 

 

もっともYOUTUBEでの発信は誰かの

応援ができたらいいなとの純粋な思い

からスタートしているので、不思議に

そこに迷いはありませんでした。

 

 

ま、誰にも迷惑はかけませんしね。

朝5時起きしてまず自分自身を整えて

配信に臨んでいます。

(これだけで十分自分の為になっています)

 

 

続けた先には、自分の成長はもちろん

新たな人との出会いもある気がして

それも楽しみに更新していきたいと思います。

 

 

ダイヤオレンジ何が言いたいかというと・・・

まだまだと準備ばかりしていても

先は拓けないということ。

 

 

始めの一歩を踏み出さないと

何時まで経っても

ゴールに行きつきませんものね。

 

 

勇気はいるけど、チャレンジする

価値は大きいと思います。

(私も今回勇気を出しました~!)

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

ラブどうぞ今週もご機嫌良く

素敵な1週間をお過ごし下さい飛び出すハート

ハッピ~♪

 

 

★明日も7時15分~Live配信でお届けします!