Enjoy サークル❤ ~フルート~ | 西宮 絵付け・ポーセラーツサロンカノン・想いを形に♡大人の女性の自分時間♡

西宮 絵付け・ポーセラーツサロンカノン・想いを形に♡大人の女性の自分時間♡

西宮甲東園で絵付けとポーセラーツの教室を主宰しております♡絵付けやポーセラーツの作品作りを通して、お一人お一人に楽しさをお伝えできるような教室にしたいと思っています♡お気軽にお越しくださいませ*^^*

おはようございます♡



楽団に所属しているフルート奏者のお友達から、


ありがたいお話をいただきましたニコニコ



音楽のママサークルを立ち上げることになり、お誘いをいただいたのですが、色々な思いがくるくるまわった数日でしたが、音楽が好きな気持ちが強いので下手っぴですが参加することに決めましたニコニコ



演奏会はもちろん、演奏会に向けて、いろんなパートと合わせて練習していく時間、仕上がっていくことに幸せを感じます♡


パッヘルベルのカノン・・・私の大好きな曲ラブラブ頑張って練習していきます♡


将来、ポーセラーツ教室を開く時のサロン名にしたいくらい好きな曲&響き~ニコニコ




以前、娘の幼稚園の音楽サークルにも所属していましたが、

トライ&失敗を繰り返しておりましたあせる



音の質の悪さが目立ち、個人指導も受け・・・・それでもへこたれず、


たくさん練習をして、聴いていただけるような曲に仕上がりましたニコニコ


フルートは息遣いが大切な楽器でラブラブ



緊張し過ぎて、息が上手く入らなかったり、音が震えてしまったりすることも多々あり、


もうこれは慣れること、練習をたくさんして感覚も自分でつかんでいくことになりますニコニコ




私の場合は、フルートもそうですが、なにごとも失敗しないとわからないようで(笑)。。そこから練習に練習を重ね、


学びながらやっとコツを掴み、なんとか形になっていくことがほとんどニコニコ




ポーセラーツもまだまだ学びたいことがたくさん♡


失敗しつつ、先生の有り難いフォローもいただきながら(感謝ラブラブ)、頑張っていきたいなと思いますニコニコラブラブ





お読みいただきありがとうございました♡