新しい白磁♡ | 西宮 絵付け・ポーセラーツサロンカノン・想いを形に♡大人の女性の自分時間♡

西宮 絵付け・ポーセラーツサロンカノン・想いを形に♡大人の女性の自分時間♡

西宮甲東園で絵付けとポーセラーツの教室を主宰しております♡絵付けやポーセラーツの作品作りを通して、お一人お一人に楽しさをお伝えできるような教室にしたいと思っています♡お気軽にお越しくださいませ*^^*

年末、年始にネットからポチッポチッと購入した、新しい白磁が色々と届きましたニコニコ



実用的なタッパーの白磁、小物入れ、フリルのカップ&ソーサーなど・・・すごく可愛いですラブラブ



届いていないと大騒ぎしていた白磁も、実は届いて、既に家の棚に収納していたという・・・何ともお騒がせでした~ガーン





プレゼントにも最適なリボンシリーズや、ペーパーバッグ型の白磁、すごく可愛いですラブラブ







なかでも珍しいこちらの茶筒ニコニコ

なんとこちらの白磁、1つ190円でしたラブラブ




和な雰囲気で作っても良さそうですが、ダマスクやアラベスクなどのモダンなデザインで作ってみたいですニコニコ



きっちりと密封出来るものではないのですが、蓋も深め、

サイズ的にも小さいので、お茶の葉や紅茶の葉なども湿気る前に使い切れそうですリボン




白磁選びも、ポーセラーツを始めてからの楽しみの一つですニコニコ


食器の売り場などに行くと必ずチェックします・・・時々座り込みながらまじまじと・・・ご迷惑にならない程度にwwニコニコ




電気釜購入したら、練習も兼ねて色々と作ってみたいと思いますラブラブ