怪しさスパイラル | Sealed with a Kiss

Sealed with a Kiss

休眠なう



さて…決着つけましょうか。

曰く、吐くほど勉強したとの事で

尋常ならざる想いを抱いているのが伝わってきますが

手持ちのポケモンの強さは如何程でしょうか。




ちゃんとオーガポン用の台詞も用意されてますね。

こんなんで動揺してるようじゃ勝てませんよ_(┐「ε:)_




効果が今一つって何だろう。

雨+水テラス+眼鏡+手助けの潮吹きは

流石に半減でも受けられない火力。




何か新ポケモンも出てきました。

以前から存在は示唆されていましたが

結構好みの見た目かもしれません。


カミッチュが進化するならば

カミッチュ2体連結で

カミミッチュになるって予想してたんですが

当たらずとも遠からず、でしたね。




何が出てこようともカイオーガでゴリ押し。

全てを押し流せ…🌊🌊🌊




終わってしまった。

ぶっちゃけ四天王の方々の方が苦戦したんですが…

スグリとの再戦もできるんですかね(´-ω-`)




チャンピオンになったという事で

マスターボールもいただけました。

また持て余すだけになりそうですが_(┐「ε:)_




…で、ブライアさんからの呼び出しが。

DLC前編での印象こそ良くなかったものの

あからさまに怪しいキャラとして作られている気がして

ブライアさんを怪しく思えなくなってきたんですが

漸く答え合わせができるんですね。




とりあえずスグリくんと記念撮影。

キタカミでも看板巡りしましたしね。




ブライアさんの元へ向かいお話を聞きました。

漸く探索の許可が下りたらしいので

要は戦力が欲しいって事ですね。




結晶の採取が主ではあるものの

テラパゴスを見つけるのも目的の一つ、と。

ブライアさんはその先に何を見る…??




…と、オモダカさんも来ました。

仕事モードのチリちゃんさんもいるんですが

敵地に乗り込む上での護衛的な?

オモダカさんもブライアさんを信用してないのか?

いや、これも意図的に怪しさを高めてるようにしか

見えなくなってきてしまった_(┐「ε:)_




よく考えたら前回は勝手にやったのか。

その辺り完全に忘れてましたね…




タイムマシン云々の話は流石にね(´-ω-`)

これはブライアさんを信用していないというか

まあ、当たり前って感じでしょうか。




わけわからんディスクも受け取りました。

意図的にブライアさんに渡してないっぽいんで

主人公に渡す辺りはオモダカさんの計算か。

オモダカさんがどう考えているかは別として

やっぱりブライアさんは怪しいキャラとして

作られすぎている印象ですよね(´-ω-`)


LAのあの人は終始怪しさMAXだったのに加えて

嫌な印象もずっと感じていたんですが

DLC後編のブライアさんは何か違うと言うか…

露骨に怪しいだけで邪悪さが無い感じ?


テラリウムコアの話が出てきた時に

ミスリードを誘ってるんじゃ、と書きましたが

怪しさに振り切りすぎてるというか

ちょっとやりすぎ感があるんですよね。

まあ、あれこれ考えても仕方ないんですけども。




そしてまた変なスイッチが入るスグリくん。

次回はテラパゴス捕獲…できるのかなあ。


もうブライアさん黒幕説は無い気がしますが

テラパゴスをテラリウムコアに取り込み

巨大ロボに変形したブルーベリー学園と

レイド形式のバトル…みたいな

VSブライアさんパターンになるとしたら

完全に開発側の手の上で踊らされてるわけですが

どうなってしまうんでしょう。