【任意コード】Emミュウ | Sealed with a Kiss

Sealed with a Kiss

低速更新中…


デオキシスの記事とほぼ同じ内容なので
記事化しないかもとか言ってましたが
タイムリーな話もたまには良いかな、と。

今回はEm任意コード産のミュウを
最新世代に輸送するところまでですが
前回の記事と同じような部分は端折ります。




まずは古びた海図(フラグ有)を入手して

最果ての孤島に行けるようにします。

最早お馴染みですね。




上陸しました。

ミュウを厳選することも可能ですが

今回も毒を食らわば皿まで、で

任意コードを用いたエンカウントをします。


LGではバグポケモンの技を見る事で

任意コード実行ができるため

デオキシスとの戦闘に入っていましたが

Emはバグポケモンのステータスを見ると

任意コードを実行することができるので

固定シンボルのミュウは放置して…




任意コード実行でミュウと遭遇します。

事前に出会う個体をツールで選んでいますので

しっかり光ってくれました。


因みに、EmのIDは裏ID含め

色々弄ってしまっていたんですが

今回のミュウの確保にあたって

このROMの元々のIDに戻してみました。

(誰もわからない話ですが)




捕獲はモンボで楽々。

モンボ派には助かる捕捉率です。


このまま5世代以降に輸送しても良いんですが

今回も例の作業を挟んでゆきます。

ちょっと他に試したいこともありますので。




…というわけで北米版SSでID調整を行い

ミュウのNNを変更できるようにしました。

任意コードでもニックネーム変更はできますが

何文字までイケるか知らんので(´-ω-`)




お馴染みの色ワニノコも回収。

意地っ張りSVを引けたので少しラッキー。




…で、Emに戻って少し実験を。

今回はこのスターミーの

親の表裏IDを北米版SSと同一のモノにして

親名と国籍も合わせてみました。


元々、北米版SSの序盤攻略用に

任意コードで生み出した個体なので

親トレーナーが異なる場合を想定し

レベルを低めにしてあるんですが

今回のROMを親と認識してくれるなら

低レベルである必要がなくなります。




さて、北米版SSの準備ができたので

ミュウをダブルスロットでHGに輸送。

HGSSのパルパークは

DS本体を変えてもペナルティが無いので

便利に使えます(去年くらいに知った)




ついでにデオキシスも。

こちらもそのうちNN変更したいので

とりあえずは4世代に置いておきます。




さて、問題のスターミーはというと。

ちょっとステータスじゃ判断できませんね…




しかし、図鑑を確認してみると

無かったはずの英語verが増えていたので

国籍の変更はできてるハズ(´-ω-`)




そして北米版SSの交換解禁タイミングで

HGからミュウとスターミーを輸送。


画面上部がおかしなことになってますが

乱数で使っている初期DSが古すぎて

ガタがきてるだけでございます_(┐「ε:)_




早速、スターミーを戦わせてみると…

経験値が多めに貰えてないから

このROMを親と認識してる!!!


国内ROMでは確認していた仕様ですが

日版Em→北米版でも可能なのがわかって

ちょっとスッキリしました(´-ω-`)




…って感じでコガネシティまで駆け抜け。


スターミーに親認識されてる影響で

レベルの上がりが遅くなり

ツクシのストライクに数回負けました…。

ミュウはボックス待機。


スターミーが他人産判定だと

ハヤト戦辺りでレベルが上がって

指示を聞かなくなる瞬間があるんですが

その他は問題なく進められるので

今回のようなパターンであれば

素直にLv100のポケモンを

送り込むのがベストでしょうね。




無事、NNを変更できました。

このままでは5世代に輸送できないので

再び国内ROMのHGに戻して輸送します。




ポケシフターでBW2まで。

フラグ付きなので「運命的な出会い」の

表記が追加されております。




後はムーバー→バンクと輸送して

HOMEまで引っ越しさせて〆。

チラッと見えてますが

ワニノコやキバゴも一緒に連れてきました。




…と、今回はこんな感じ。

重ね重ねになりますが

個人的に楽しむ程度に留めて

他人にドヤ顔をしないようにしましょう。

何の価値も無い自己満個体です。






今回の記事で端折ったコード云々は

こちらの記事でもう少し細かく書いております。