【VCクリスタル】色違いセレビィ厳選 | Sealed with a Kiss

Sealed with a Kiss

愛を込めて更新中(適当)



2世代プレイ当時は存在だけ知っていた

謎のボール、ジーエスボール。

VCで入手できるのは本当、ありがたいですねえ。




説明テキトーすぎで草

これをガンテツさんのところに持っていくらしいです。




何やら調べるとのことですが

一日経過しないと調査が終わらないらしく

急に暇になってしまいました_(┐「ε:)_




じゃあ、こっちはこっちで作業しますか。

アクア号に乗ってカントーへ。


目的はタマムシシティのゲームコーナー。

影分身の技マシンを回収します。




ミッションコンプリート。

裏でレベリングしていたゴーストに

影分身を覚えさせたので

エンテイを容易く捕獲できるようになりました。


…まあ、こんなんで一日かかるわけがないので

素直に3DS本体の時間を進めましょう。

そもそも既に時間を弄っており

リアルタイムとのズレがありましたしね。




一日経過してガンテツさんの元へ。

ボールの調査は終わっていましたが

どうやらジーエスボールをこねくり回した影響で

森の神々の逆鱗に触れてしまったご様子。




何か問題が起きたら

解決するのは決まってプレイヤー。

祠へ向かうとジーエスボールを置けそう、とのこと。

この穴は最初からあったんでしょうか。




ジーエスボールを置くとイベント発生。

セレビィが舞い降りてきて…




戦闘が始まる、と。


毎回ジーエスボールを置くところからなので

少々煩わしさはありますが

リセットは容易いので問題無いでしょう。


ここから例によって色厳選を行うわけですが

出現率1/8192の状況での色厳選を

完走した経験がないので

まあ、気長に少しずつやってゆきます(´-ω-`)


エンカウント数を数えていると絶望感が凄そうなので

開始から何日かかるかだけをカウントする事にして

その他の事はあまり考えずにやりたいですね。


厳選が長引くと自分の意思に反して

指が動いてしまう事もあると思うので

先頭のポケモンをゴーストに変更しておき

A連打でセレビィを倒す技が出ないよう

技の順番も入れ替えた状態で

油断することなく厳選に臨みます。



とりあえず初日は横目で動画でも見ながら

軽く一時間くらいやりましょう。


一時停止していた某ゲームのRTA動画は

残り10分くらいだったので見終わってしまい

次はどうしようかと考えているところで

色違いエンカウント時のエフェクト等を

改めて確認しておきたいと思ったので

折角だから同じセレビィの動画を見ようと

検索でヒットしたものを再生開始。


どれどれ……

これ、厳選開始から色出現まで時間あるのかー。

まあでもこれ流しながらでいいかなあ。




…………。





いや参考資料の動画より

先にこっちに出るんかーーい。


流れ作業で3DSの下画面を押しているので

見事に光る瞬間に画面が止まりました。




時は動き出す…!

流石に早すぎてビビるんだが……。




捕獲は眠りからのハイパーボールでワンパン。

このためにマスターボールを残していましたが

ルギアかホウオウに使いましょうか。

…流石に色厳選はしないと思いますが。




自己産色セレビィ…!!!

嬉しいんですが早すぎて脳の理解が追い付かないです。


かかった時間は約20分_(┐「ε:)_





H0-1 A10-11 B10 C10 D10 S10

って感じの個体値みたいです。

ツールで見たまんまですが。


金をプレイしている当時

バグで入手した事がある色セレビィが

自分の元へ正規個体として来てくれるとは

非常に感慨深いモノがあります。



プレイ状況の記事は大体そうなんですが

今回のVCクリスタルも例に漏れず

予約投稿で記事を書いておりまして

今回のセレビィ厳選記事を書いているのは

実は11/9でした_(┐「ε:)_


新作ポケモン発売までに余裕を持って

VCクリスタルの殿堂入りができたので

11/9から新作発売まではセレビィ厳選を続けて

新作発売日に公開される記事で

色セレビィは流石に無理でした!

新作出たので新作やります!

色セレビィ厳選はまたやります!

…的な流れにするつもりだったんですが

良い意味で想定と違う結果になりました。


まだカントーのジムも回っていないですし

VCクリスタルでやれる事は沢山ありますが

当初の目的を達成したということで

VCクリスタルの終了宣言をしておきます。


今後は新作ポケモンを楽しみたいところ。







2023/08/14追記



光る瞬間を直撮りで録画して

ブログ用の画像に使おうと思っていたのに

完全なる手ブレで使い物にならなかった

残念な動画を今更供養しておきます。