今日で10月も終わり。

さすがに寒くなってきました。

 

ということで、今日久しぶりにストーブを点けました。

5分ほどで止めましたが。

それだけでも...

あったかーい♪

 

今年は冬が遅いのかと思ってましたが、過去記事見てみたら昨年も一昨年もストーブ点けたの11月から。

えー?どうやって持たせてたんだろ?

(そんなことよりもさ)

はい?

(今日月曜?)

水曜ですが?

(前回日曜に「明日書く!」とはっきり書いてるんですが?)

それなんですが...

 

せっかく8日ぶりで張り切って書いたのに、その途端アクセスが急落したんです。

これって...

(書くなということだろう)

そう思ったので書かなかったんです。

(ウソだろう?)

ええ。

(...)

でもあんまりじゃないか!書いた途端に。

(男子バレーのことばかり書いてるからだと思いますが?)

くくく、どうしてこう...

日本にはダサい人ばかりなんだろう?

(↑男子バレーに興味のない人をダサいと思っている)

 

それじゃ、今日も張り切って男子バレーのお話を。

(またアクセスが減るよ)

それが何だ!

書きたいことがあるのだ。

(いい加減他のことも書けよ)

確かに他のネタも溜まりに溜まっているが、まずは強くなってもらうために書くべきことは書いてしまいませんと!

 

ところで他のことといえば、また数日書けなかった理由の一つがたこの吸出しです。

(...ショスタコーヴィチの呼び名を変えたので?)

タコさんをたこの吸出しなんかと一緒にしないでくれるか?

いやたこの吸出しさんにもこれからしばらくお世話になるのだからそんなことを言ってはいけないが。

(たこの吸出しさん?)

 

実は突如妙な腫れものができてしまいましてね。

本当に突然。

調べてみたら粉瘤とかいうものらしいですが。

(ジェット噴流?)

そんなカッコいいものか、これが。

ぐりぐりと大きな出来物で、おまけに痛い。

痛いじゃないか!

まぁ大きいと言っても、他の人たちが書いてるようなゴルフボールほどでは到底ないのだけども。

えー?本当にそんな大きいのできるのかな?

 

何でこんなものがとは思ったが、心当たりはある。

多分前日入った温泉でばい菌が毛穴に侵入したのだ。

実際前日まではこんなもんは一切なかった。

翌日突然できていてびっくりしたの何の。

 

あの温泉は湯はいいが、露天が時折凄く汚いんだよなぁ。

もっとこまめに掃除してくれないかな?

湯の中で体洗ってるとしか思えない人もいるし。

(ええ?!)

実際、このばい菌が入った(と思われる)日、湯の中でやたらと体中わしゃわしゃとこすってる人がいた。

こらー!そういうことは洗い場でやれ!と思い、じーっ...!!と見ていたらやめて出て行ったけど。

(...)

 

そのばばーが落としていったばい菌が入ったに違いない。クソばばー!!!

(...出る前にシャワー浴びろ)

温泉の効能を持続させるためには温泉浸かったまま出てくるのが正統派!

(湯が汚かったんだろうが)

だから出る前に屋内風呂に入り直した。

そっちは別に汚くもないんだよね。

露天は時折あんな汚いのに。

 

でも露天の方が効能がありそうなんだな。

炭酸風呂はどうした)

やっぱり蔵さんちの方が効きそうな気がしまして。

炭酸風呂通っても腰痛はとれないが、蔵さんち行くと一発でとれる。

持続しないのが残念だけど。

札幌市街の温泉では一番泉質が良いのではないかな?

沢山ある黒湯とか茶色い湯とかは私の場合全然。

 

その蔵さんも露天の方が源泉に近いらしく、よーく見ると微細な泡が後から後から上がってきてるのに気が付きまして。

炭酸風呂にデトックス効果があるらしいのは、プチプチと上がってくる泡がまとわりついて血行を促進することと関係があるらしく、ならばと家でも時折水素浴剤入れて入ってはいたが。

(炭酸風呂じゃないじゃないか)

何でもいいから泡が出てればいいと思いまして。

(↑病気を気にかけている割には物凄くいい加減)

 

因みに炭酸風呂用の入浴剤とかいうのも買って来たことはあったが、あまりに毒々しい色とまるで洗剤入れたみたいな異常に不自然な泡とを見てぞっとして以来使用していません。

色付き洗剤風呂になんぞ入れるか。

あの泡はどう考えても炭酸ガスではない。

ちゃんと成分表示見てから買ってくるんだったな...

 

結局、微細な泡が出ている、つまりはガスを含む天然温泉が今のところ一番よいのではと。

ガス入りといっても屋内風呂の方は天然でも全然出てないところを見ると、微少なのかもしれないけども。

そういう温泉て今のところあそこしかないものな。

 

しかしそれでばい菌までもらってきていたとは...!くくく...

ちゃんと掃除しろー!

湯の中で体洗う不届き者は追い出せー!

 

で、粉瘤君。

(粉瘤君?)

ネットによると、ゴルフボールぐらいにまでなる人が多いらしく、わざわざ病院行って手術して切除したりしてるらしいが。

そこまでするほどではないのでたこの吸出しに頼ることにしました。

(何なの、それ?)

こういう出来物に塗っておくと、膿を吸い出してくれる膏薬です。

何かの葉っぱをすりつぶしたものが原料らしいのだけども。

今でもあるんだなぁ。

子供の頃やっぱり出来物ができて使った覚えがある。

 

ゴルフボールぐらいになった粉瘤君をこのたこの吸出しで治したという人の記事によると、治ったはいいがクレーターのような跡が残ったとか。

なのでその人も病院へ行って切除した方がいいと推薦してましたが。

かっかっか!

カバさんは多分大丈夫。

子供の頃使った時も、しばらくは確かに小さいクレーターが残って姉に「気味の悪いカルデラ」と言われたが。

(...)

すっかり消えてくれて元通り。

 

なので今回も大丈夫でしょう。

(当時と年齢が違いますから皮膚の再生力も弱ってると思いませんか?)

かっかっか!

こういう時こそ有り余ってるコラーゲンに...働いてもらおうじゃねーか!

(注:カバ太郎は強皮症のため、過剰コラーゲンを目の敵にしています)

 

そもそもこの粉瘤も、中身は有り余ってるコラーゲンが関係してるんじゃないのか?

(膿ですが?)

その膿の素は何だ?

膿もぶよぶよ、コラーゲンもぶよぶよ。

きっと膿の素は悪玉コラーゲン!

(...)

この粉瘤も、有り余ってるコラーゲンが行き場を求めて集まり、マリモのように丸まって作り上げたに違いない!

(変なもんと一緒にされて可哀想なマリモ...)

あ、マリモの中でも沢山の単体が集まって丸いボールを作るのは、どうやら北海道だけの現象らしいです。

か、かわいーなー♪

粉瘤はかわいくないが。

 

傷口の修復がコラーゲンの本来の仕事。

有り余ってるなら、クレーターの修復ぐらいわけないだろう。

自分で作った粉瘤の後始末は自分でしてもらおうか。

(ばい菌の話はどこ行ったんだろう?)

だからばい菌に触発されて悪玉バカコラーゲンが「お、行き場があったぜ」と集まってきたんでない?

(注:医学的根拠ゼロです。強皮症の方、参考にしないで下さい)

 

そもそもこの前行ったマッサージがいい加減だったのか、どうも効果なかったみたいでちょっと気になっていたところでもあったのだ。

(どうしていい加減とわかるので?)

通常は受けた後出てくるフンの量が全然違うから。

(...)

それが数日続く。

なのに今回は受けた直後も大してフンの量が変わらなかった。

(...)

つまり老廃物を流しきれてないということよ。

 

困るんだよ!そういうことじゃ。

何のために高い金額払って通ってるのか...

私の場合老廃物の殆どが有り余ってるクソコラーゲンなのだ!

(↑単なる決めつけ)

それが今回流せないまま残されてしまい、きっかけさえあればクソ粉瘤を形成し易かったのではなかろうか?

(クソクソ言わないでくれる?)

 

それで現在ほぼ止まってるらしい強皮症の症状の方でも、新たにちょっと気になることが出てきたし、おまけに体重がどんどん増えてあっという間に49㎏突破!

ついこの間まで47㎏台だったのに。

我ながらこれだけ食べて何故体重維持ができてるのか不思議だったが。

あれってやっぱり定期的に老廃物流してるからでもあったのねー。

それが今回うまいこと流れなくて溜まったままだから、体重も増えてるのだと思う。

(それより食べる方を控えろ)

控えなきゃならないほどは食べとらんわ。

 

体重はともかく痛い粉瘤は何とかしたい。

ということででっかい絆創膏も買って来て、たこの吸出し塗ってさっき貼ったんですが。

さーて、いつ膿が出てくるのか...

それにしてもたこの吸出しって高いのねー。

 

というところで本題のバレーに戻りたいんですが。

(...)

やっぱりクソ粉瘤だのたこの吸出しなんかと一緒には書きたくないので、また明日。

あ、でも一緒に書けば粉瘤やたこの吸出しに興味ある人に男子バレーのことも読んでもらえるのかな?

(...)

まぁでももう遅いし。

 

タイトル変えよっと。

今日の元タイトルが次回のタイトルになる予定です。

(...)

 

しかし偶然とはいえ久しぶりにバレー以外のことが書けた。

(...)