将来 | ak*blo 食べたり食べたり、やっぱり食べたり、出かけたり、読んだり

ak*blo 食べたり食べたり、やっぱり食べたり、出かけたり、読んだり

社会人2年生の息子を持つHAHA。日々の雑記です。

アメンバー記事にはプライベートなものとかウニャウニャしたものとかドロドロしたものとかがありますので、相互にやりとりをさせていただいている方を承認させていただいてます。

うちの男連中の大好物の豚キムチ

私も好き

作るの簡単だから


それと、とろとろオムレツ

合体

それと、十六穀米を炊いて

昨日は、こんな晩ごはんでした


今週はリモートではなく出社している息子が

「今日の昼は美味かった」

と自慢しやがるので、見せてもらった

あー、ホントだ

美味そうだ


「肉にサラダ付いてるのに、更にサラダが付いてくるんだよ」


と笑っていた

よかったね


5月から違うチームに転属になり、そこのリーダーがものすごい知識量を持ち、ものすごい正確な仕事ぶりで、油断してるとガンガン突っ込まれるし、コミュ力最強、最善策と思われることをにこやかにゴリ押しするんですと

まあ、要するに、尊敬できるリーダーに当たって、イキイキと働けている息子を見て、嬉しくなる

良かったなあ



昨日は、明日からの新しい仕事に備えて、ヘアサロンに行った


最近、ヘアサロンに行くと、入れ替わり立ち替わりなんだかいろいろ愚痴を聞かされたり相談されたりするんだが、他人事だから、気楽に受け答えできる

ワタシは、何をしにヘアサロンに行ってるのかな😅


で、昨日は、近くの中学校の生徒が、職業体験で来ていた

理美容に興味があるのか?と訊いたら「別に」と言う

「でも、他のところよりは良さそうだと思った」

と言うので、

「うん、何かを選ぶのなんてそんなので良いんじゃない?」

と答えた

「でも、親とか先生とかに将来のこときちんと考えろって言われる」

「そりゃ大人は言うよ。あなたのことが好きだから」

「そうなのかな」

「そうだよ」


ほら、なんて気楽で無責任な受け答えなんでしょうね😆


「でも」

「うん」

「そもそも、将来って何だか分からない」

「あー、わかるー。私も今でも分かんないわ」

「そうなの?」

「それでも生きてるんだから、大したもんだと、自分を褒めようと思ってるよ、毎日」

こんな会話をした


よかったのかな

わるかったのかな


自分が元気で楽しく生きていけるように、考えろ


ワタシも、まだ、自分の将来を考えるわ


なるほど、若い子と話すと元気がもらえるって、こういうことか(ちょっと違う)



今日は、代休オットのお守り(失礼だな)をします

明日から、いよいよ新しいお仕事

新しい人たち

お顔と名前を、早く覚えたい



まあ、気負わないで

元気で、楽しく




ふなっしー

お誕生日おめでとう㊗️