リコ | ak*blo 食べたり食べたり、やっぱり食べたり、出かけたり、読んだり

ak*blo 食べたり食べたり、やっぱり食べたり、出かけたり、読んだり

社会人2年生の息子を持つHAHA。日々の雑記です。

アメンバー記事にはプライベートなものとかウニャウニャしたものとかドロドロしたものとかがありますので、相互にやりとりをさせていただいている方を承認させていただいてます。

毒を吐くつもりじゃないけどさ

大好きな原作が実写ドラマになって、夜中枠だし、アレでしょ?売りたい若手を出してお茶を濁すんでしょ?的に思って、それでも見てたんだけどね


ヘタクソにもほどがあって


ワクワクもなんもしないのよ


耳に入ってくるセリフも、目に映る演技も、あー、下手だなあとしか


ドキドキさせてほしかった

タイトルは書かないけど

悔しいなあ



お昼は、久しぶりに青葉の特製つけ麺✨✨


シンプルで、きれいなスープで、美味しかった
ほんと、最高✨✨💖💖


7月からの仕事は、どうやら正式に依頼されるらしい

レッスンスケジュールに載せる名前を教えてくれと、連絡が来た

これでブッチされたら、まあ、ああ、またかと思うだけだけど

実はワタシには、正式な手続きを踏んでいないが、与えられたハワイアンネームがある

それが、長いのよ、少しばかり

だからね、そこから、愛称になる言葉を取って、名字と名前の間に入れたものを、載せてもらうことにした


その新しい仕事場は、電車を乗り継いで行くのだけれど、二通りの行き方があって、今日はそれを確認してきた


帰りにデパ地下に寄ったら、崎陽軒の炒飯弁当が珍しく残っていたので、しかも、ちょうど二つほど残っていたので、迷わず購入


今日は息子と二人の食事なので、これにサラダでも付ければいいかな

楽ちん楽ちん


あれ?今日、なんも料理してなくない??


ま、まあ、いいか



撮り溜めてるもう一つのドラマ、見ようかどうしようか、悩み中
これも面白くなかったらどうしよう
てか、面白いといいな
てか、頼む、面白くあれ🙏


さて、やることやるかあ
どうせやるなら、元気で、楽しく✨




あ、日テレ
前にワタシが「逃げ切る気か?」と書いた日には、もう、こっそり公式調査書出してたんだね
内容は「なんかよくわかんないけど、面倒なこと起こっちゃってまいったなあ」って感じでしたね
24時間テレビの寄付金チョロまかしの件もうやむやだしね
大好きな作家さんを殺して知らんぷりした局だと、ワタシはきっと思い続ける